スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

年度末・・・そして新学期
長男の保育園は明日が卒園式です。


卒園式には卒園生しか出席しないので、実質今日が年長さんとの最後の日です。
(卒園生とのお別れ会は今週みんなでしたそうです。)
そして、長男は今日が年少最後の日になります。来週からは年中さんです。


長男のクラスは年少、年中、年長さんに1人の先生というクラスです。
クラス毎に活動することもあるし、一緒に活動することもあるし、混合チームになって活動することもあるようです。


長男にこないだ、「年長さんの誰と仲が良いの?」と聞いてみたのですが、見事に無言でした。
うーん、確かにいつも年長さんの話題はあまり出てきません。2歳の差だけれど、きっと色々難しいのでしょうね。(笑)


お迎えの時の様子でも年長さんは先輩風を吹かせている様子が感じられるし・・・きっとそういう風に年長さんとしての自覚を持たせているのだと思うのですが、年少の自分とは距離が感じられていたのかもしれません。


去年の年度末最後の日、お迎えの後に担任の先生が辞めてしまわれることを知り、大変なショックを受けました。


今年はどうなるんだろう・・・。ずっと気になりながら聞けずにいました。聞いたところによるとギリギリまで辞めることを言ってはいけないとなっているようで・・・。


辞めて欲しくはないけれど、どなたか先生が辞めることは事実のようなので、今朝、今の担任の先生が辞めるのかだけ聞いちゃいました。結果はほっというところだったのですが、もうひとつのドキドキ・・・来週からの新しい担任の先生はどなたになるのか・・・は来週まで秘密だそうです。


今までのように、年度途中でクラスが変わって進級ということはないので、1年間どんな感じになるのか・・・また違うドキドキ感があります。


たぶん、新任の先生になることはないと思うけれどどうなるのかな~。
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:1 trackback:0

comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/29 21:48 | | edit posted by
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/244-d963f540
Trackback
