posted by petitlion
category:スポンサー広告  

小児慢性継続書類
少し前のことですが、次男の小児慢性特定疾患医療給付の継続申請書類が届きました。


毎年、この時期に継続申請のために書類を用意、担当医には意見書(診断書)を書いて貰わなくてはなりません。


期限は6月末ですが、6月に入らないと申請に必要な書類(税金関連)が発行して貰えずに提出出来ません。


また、次回の検診は6月初め・・・。次回の検診で先生に渡したのでは期限が近いだけにちょっと心配。きっと、小児慢性の意見書がいっぱい集まることでしょう・・・。


それなら早く意見書を貰えば、ということなのですが、一般的に診断書は3ヶ月以内のものが有効なわけで・・・早く貰いすぎてもいけないのです・・・。


まあ、前回の検診時にはまだ書類は届いていなかったので、どうしようもなかったのですが、4月に入ったら先生に連絡して指示を仰ごうと思います。


先に郵送しておいて、次回検診時に受け取るということが出来れば私的にはベストだと思うのですが、どうかしら??

posted by petitlion
category:公的支援(福祉など)   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/239-c249de12
Trackback
