スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

1歳11ヶ月
次男、1歳11ヶ月になりました。
2歳まであと1ヶ月弱~。早いです。


最近は本当にまねっこばかり。長男がお茶を飲めば、すかさずお茶を探して飲むし、長男が発した言葉をそのまま真似したり。真似される方(長男)はあんまり面白くないみたい・・・。


好きなテレビ、一番はドラえもん。何よりもドラえもん。(笑)それから、いないいないばあ、アンパンマン、スティッチ、トーマス・・・と言った感じかな。


トーマスの電車に乗ってから、トーマスのカードとかにも興味があるらしく、良く持って歩いています。が、トーマスとパーシー、ヘンリーの名前しか覚えないし、しかも曖昧にしか覚えていないみたいです。トーマスに出てくる電車は違いが分かりにくいから、まだちょっと難しいかな。


お風呂が好きで私がお風呂の用意をしていると、「入る??」と聞きに来ます。私がいつも「お風呂に入るよ~!」と声をかけているからだと思います。そして、一生懸命靴下を脱ぎます。(笑)


また私がトイレに入るとついてきて一緒に入り、「閉まった。開かない。開けた~。」と言いながらドアを開けたり閉めたり・・・。落ち着かないので来ないで欲しいのですが、すぐにやってきます。


大好きなデザートの話になると、「○○(長男の名前)、いちご食べる??」という風に必ず長男に聞きます。食いしん坊です。


最近、眠いのになかなかお昼寝できない感じです。体力がついてきたのかな~。眠いときに車に乗っているとあっという間なんですが、家にいたりすると眠いのに眠れないという感じです。


段々暖かくなって来たので、外遊びを増やさないといけないかな~。花粉で私には厳しい季節ですが。



スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/238-a2172232
Trackback
