スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

リトミック
次男のリトミック体験教室に行ってきました。


長男も保育園に行く前に少し行っていたけれど、場所がイヤなのかなかなか慣れずに大変でした。ひたすら抱っこ抱っこだったことが懐かしいです。


性格上、次男は大丈夫だろうと思っていたらやっぱり平気。ところが、ピアノを発見するやいなや突進。イスに「おすわりする~!」と言いながら「開けて!!」とピアノのふたを開けようとする。。。


教室の事務の方には「ピアノのことを知っているのね。」と言ってもらえたけれど・・・突進型なんです。


他のお子さんはおとなしいのに・・・(;´_`;)やっぱり女の子はおとなしいし、そつがない感じ。
次男は拘束すると「や~め~て~!!!」と怒るし・・・。


でもまあ、模擬クラスが始まると、手を動かすし、にやっと笑いながらちゃんと参加していました。


家でも全部は歌えなくても、語尾を拾って歌ってみたり、手を動かして、ぐるぐる回ったりと歌や踊りが好きな様子。


一応、4月から参加しようかと思います。


春は新しいことを始める季節。公民館や児童センターにも顔を出してみようかな~と思ったりしています。


長男は次男がリトミックに行ったことを知って、「どうだったの?何したの?」と興味津々でした。いや、君じゃないから大丈夫だった・・・とは言えず。。。そんな長男も保育園でもまれて、立派な負けず嫌いになりました。(笑)
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/234-84ffdf4e
Trackback
