スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

寒い・・・
寒いです。。。このくらいの寒さで寒いと言ってはいけないのかもしれませんが、結構寒いです。


今日は朝から耳鼻科です。


日曜の夜、次男が寝付けずにぐずぐずしていました。あまりにも眠れず、目をつぶったまま「ママ~ママ~」と泣いているので、耳かな~と思い、冷蔵庫にあった解熱剤(座薬)を使ったら、あっという間に眠ることが出来ました。


月曜に耳鼻科に連れて行くと、やっぱり中耳炎でした。ずーっと鼻の薬を飲んでいるのにな・・・。
しかも、その日はおたふく予防接種の予定だったのに・・・延期です。。。


月曜は耳鼻科の後、長男のスイミングの様子を見に行きました。本当は中止しようと思っていたのですが、長男に話したらすごく残念そうで・・・負けました。


長男は3クラスの真ん中のクラスですが、未だに顔を水につけるのが苦手です。先生もよく分かっているようで、きちんと顔を水につけようとしますが、上手に目のあたりは水に入らないようにしているみたい。(苦笑)


慣れてしまえばなんてことはないと思うのですが、やっぱり長男だな~という感じです。次男なら、ドボンと潜ってしまうでしょう。潜ってからびっくりしてそう・・・。


一生懸命見に行ったスイミングですが、次男が1時間見ているのは無理がありました-。仕方なく早めに帰ったら、長男後で泣いてしまったそうです・・・。ありゃりゃ。バイバイしたつもりなんだけど、よく分からなかったのでしょう。それとも一緒におうちに帰れると思ったかな??


保育園のお迎えの時に、「寂しくなっちゃった?」と聞いたら、「うん。(照)また来てくれる?」ですって・・・。暴れん坊の次男を連れてまた見に行かなくちゃいけないみたい。見に行くのは楽しいけれど、今度はもう少し遅く行って、終わりまで見るようにしようと思います。


次男の耳は今日また診てもらいましたが、まだ赤いそうです。抗生剤を変更して、鼻水を検査しました。


病院の後、スーパーに行ったのですが寒いこと・・・スーパーの中が思ったより寒くて、手がガチガチでした。思わずおつりを受け取り損ねてしまったほど・・・。


それに耳鼻科からスーパーへの道で公園を見つけた次男は大暴れ。でも、遊具は雨で濡れているし、こんな寒い中遊んで中耳炎が悪化したら・・・仕方なく抱えて通り過ぎました。次男、一生懸命私の顔を引っ掻いていました・・・


早く暖かくなって、思いっきり公園で遊べるといいな~♪
まずは耳を治しましょう!
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/229-f9157fa4
Trackback
