スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

110突破
長男4歳5か月、110cmになりしました~。
にょきにょきという感じで背が伸びている、そんな感じです。


私の背のほぼ2/3まで来ちゃいましたね。いつ追い越されてしまうのかな~。


最近は保育園でひらがなも習っているようで、かるたをやりたがったり、名前を書きたいという欲求が出てきました。


が・・・ことごとく邪魔されるんですよね。次男に・・・


同じものを触りたいし、やりたいし・・・気に入らないと長男に馬乗り・・・


その上、ひっかいたりと・・・やりたい放題です口でうまく言えないことは体を使って!?という感じの力業に出てきます。。。


それでも、最近やっとごめんなさいはわりと素直に言えるようになりました。。。さすがに長男は手を出さないようにしている模様。時々、手が出ていますが私を呼ぶように言っています。


長男もやりたいことがなかなかやれなくて、ストレスになっているようです・・・。。。困ったなあ。


しりとりも少しずつ出来るようになりました。言葉遊びが出来るようになると、成長を感じますね。


跳び箱もあっという間に5段が跳べるようになり、6段も練習中のようです。本人は6段も跳べると言っていましたが、本当かな?


運動が苦手な私からは想像し難いのですが、先生が「なかなか運動神経が良いです」と言ってくれて、ちょっとびっくりしました。


「○○くん、Eくん(年中さん)の次に早いんだよ~」と自信満々にマラソンの結果を話してくれたり、色んなことが自信になってきているようです。


ヨコミネ式じゃないけれど、小学校入学前に運動をたくさんするのはその後とても良いと聞いたことがあるので、いっぱい吸収して、運動楽しいって思うようになってほしいな~と思います。


スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/225-0a766361
Trackback
