スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

検診+シナジス
次男の心臓検診とシナジス接種に行ってきました。


受付を済ませたら、すぐに体重測定と採血・・・と思ったらなかなか呼ばれません。。。


おかしいなあ~と思っていたら、しばらくして顔なじみの看護師さんが通りかかって「あ、○○くん、ごめんね~。もう少ししたら呼ぶからね~」と。。。


体重測定しないとシナジスの準備が出来ないし・・・採血結果が出ないと診察にならないし・・・どんどん遅れていくわけです・・・。。。ふう。


ようやく呼ばれたけれど、部屋に入ったとたんに大号泣。服を脱ぐのがイヤでさらに泣き・・・体重計にも立てないし・・・結局私ごと測定しました。


採血になるところで、私が退出してさらに泣き・・・泣き続け・・・呼ばれて部屋に戻ると、先生が脈を取っていました。やっぱり先生が採血したようです。


ここからまた40~50分待ってやっと診察でした。


採血の結果はまずまずで、不整脈の薬も良く効いているようです。「興奮しても脈が速くならないし、このままで良いでしょう」とのこと。さっき、採血の時に脈を取っていたのは、それをみていたんですね。


また利尿剤は1日2回から1回へ減量となって、リザベンは終了となりました。薬が減るとうれしいです。


「風邪薬いる?」と聞かれ、鼻水が出ているため処方して貰い、また前回の保湿剤も良さそうなのでとお願いしました。


次男が診察室内で暴れているものだから、わたしも落ち着いて話が出来ず・・・聞きたいこと、話したいことを全部伝えるのが難しかったです。次男は小さなイスをガタガタと押して歩き、窓のところまで行き、イスに上って外を見て「車、車、見て!車!!」と叫んでいました・・・。


私はまたイスから落ちるのではとひやひやでした。。。先生にはあざだらけの顔を見て「ワーファリン飲んでる子みたい」と笑われました。


とりあえず『飛行機に乗って良いか』が聞きたかった(笑)ので、それを聞いてOKをもらえて満足でした。ははは。不謹慎な母です。


予防接種の話も聞きたかったけれど、とても聞ける状況ではなく、次回の検診時には聞きたいことを印刷していこうと思います。

スポンサーサイト
posted by petitlion
category:病気のこと   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/223-c98f3fb9
Trackback
