スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

目覚め
長男も次男も魚好きです。


うちはわりと良くお魚を食べる方で、長男も小さいときからサンマの塩焼きを一匹食べてしまう程でした。次男も、魚があると「おさかな~、おさかな~」と催促するほどです。


そんな長男も生となると、いくら止まりで、お刺身にお箸をのばすということはありませんでした。どんなに「おいしいから食べてみたら?」と言っても、慎重派の彼のこと。言われれば言われるだけ意固地になっていたのかもしれませんが、なかなかお刺身を食べませんでした。


少し前、久しぶりに回転寿司に行って、楽しそうにしていた長男ですが、食べたのはやっぱりいくら、穴子、卵焼きでした。


が、先週、家でお刺身を出したときのこと。やっと食べる気になったようで、一口、中トロを食べた長男は・・・


「お刺身~お刺身~」を連発!!!にこにこ顔です!


その日長男が食べられるものは中トロとカサゴしかなかったのですが、かなりたくさん食べていました~。


そして、その後も「お刺身食べたい~」と言うほどになってしまいました。(笑)


やっと目覚めたようなので、今度手巻き寿司をしようと思います。


この週末には出かけ先でおいしいいくら丼をぺろりと平らげました。長男は割と食が細い方だと思っていたのですが、なんだか急に食べるようになってきました。


パパは長男の残りを期待していたのに、一口しかもらえませんでした。少し、次男にももらったけど、ほとんどは長男が食べてしまったのです。


身長もどんどん伸びているようで、同じ組のお母さんにも「なんか身長伸びたね?」と言われるほどです。ズボンが目に見えて短くなっています。


男の子二人、いわゆる食べ盛りにはどれ位食べるようになるんでしょう~。次男はもともと、お腹が空いているとガツガツ食べる方だし・・・ちょっと怖くなってきました。(苦笑)
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/221-cddec609
Trackback
