posted by petitlion
category:スポンサー広告  

マヨの力
卵アレルギーの次男ですが、食事を作る上でマヨネーズって結構重要です。
パパもマヨネーズを使ったサラダは大好きだし・・・長男も蒸し野菜にマヨネーズは定番です。


そんな卵アレルギーの大きな味方があります。




その名もマヨドレです。少し柔らかめのマヨネーズって感じでしょうか。


卵アレルギーの家族がいないとご存じないかもしれませんが、マヨネーズ売り場にちゃんと普通に売っています。


普段、マヨネーズはスーパーで買わずに生協(うちは生活クラブを利用)で買っていたので、しばらくマヨドレの存在を知りませんでした。


原材料は食用植物油脂、醸造酢、還元水飴、食塩、でん粉、濃縮洋梨果汁、増粘剤(キサンタンガム)、調味料(アミノ酸)、濃縮にんじん汁、野菜エキス、酵母エキス、紅花色素、香辛料とあります。


多少、添加物は気になりますが、これがあればみんなで同じものが食べられます。


ポテトサラダやツナパンもOKなんです。次男は、マヨネーズをジャムと呼んでいますが(笑)、やっぱり長男と同じように野菜につけたり・・・なんでも同じにしたい年頃ですから。


ツナ、みじん切りのタマネギ、マヨドレを混ぜて、丸めたパン生地の上にのせてオーブンで焼けば、簡単ツナマヨパンになります。パパも満足。


さてさて、今日は何を作りましょう~。
posted by petitlion
category:アレルギー   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/220-5ad0e347
Trackback
