スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

歯科検診
先週、久しぶりに長男、次男の歯科検診歯に行ってきました。


本当ならば3ヶ月毎の検診+フッ素なのですが、昨年後半のドタバタ以降ずいぶんさぼってしまいました。。。


私は本当に歯が弱いので、子どもたちには小さい頃から検診をと思っているのに・・・反省。


長男は今回、一人で座って、口を開けることが出来ました!しかも、前歯の麦茶色素を研磨してもらうことも出来て、成長を感じました~。たった4本分だけだけど、恐がりの彼としては本当にすごいことです。じっと我慢できました。


次男は、私の膝の上で口を開けることができました。下前歯の裏に少し歯石がついていたのですが、ガリガリと取ってもらうこともできました。気をつけていたのになあ。。でも取ってもらえて、良かったです。


次男はあと1本生えれば乳歯が全て揃うそうで、歯科衛生士さんが最初「あれ、全部生えちゃった!?」とびっくりしたほど。。。うちは長男も歯が生えるのが早くて・・・もっとゆっくり生えて欲しいのに。


ともあれ、二人とも虫歯なしでホッとしました~。次男は虫歯大敵だし、長男も前歯が1本ちょっと曲がって生えているので、気をつけていかなければ。最近は二人ともずいぶん甘いものを食べるようになっているし、ドキドキします・・・。


歯科衛生士さんが言葉巧みに子どもを誘導してくれて助かりました~。虫歯がなければ、歯医者さんの検診はちっとも怖くないので、このまま慣れていって欲しいです。


今年はちゃんと3ヶ月毎に通わなければ。がんばります~。
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/218-e1d38d30
Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。