スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

ジャンクフードは難だらけ。。。
次男は卵アレルギーです。ほとんど大人と同じものを食べるようになって、なかなか大変です。


なにが大変って、外食とまではいかないまでも、ちょっと手抜きをしたいなあという気分のとき・・・


たとえば外で何かお昼を買って帰ろうって思っても・・・


コロッケとか唐揚げ・・・衣のつなぎに卵入ってるかな??とか、姿が見えている卵だけでない心配があちこちに転がっています。ちゃんとアレルギー表示してくれているお店は本当に助かります。


あんまりファストフードには行かないのだけれど、時々ケンタッキーとかが無性に食べたくなるときが。(笑)


でも、ケンタッキーやモスバーガーには次男の食べられるものが殆ど無くて、ポテトぐらいしかない。。。


今日は午前中出かけていて、帰りにセブンイレブンに寄ってみたけれど、なんだかこれというものもなく、海苔巻きを買おうかと思ったらお昼の入荷前で何もなかった・・・残念。


帰ってからHPを見たら、あんまん、にくまんは大丈夫だったようで、それでも良かったかも・・・。(地域によって違いがあるようなので、アレルギーの方はご注意ください。)


私はセブンイレブンのイチゴサンドウィッチ(生クリームの!)が大好きなのですが、今年は何故かカスタードクリームが一緒にサンドされている。。。がーん(-.-)買えません。。。


同じようなサンドウィッチはメルヘンというサンドウィッチのお店でも置いてあって、そこのものは大丈夫。これは長男も次男も大好きなので、良く買います。


次男だけ我慢させて自分だけが食べるということは出来ないので、なんだか厳しいなあと思うときが最近結構あります・・・。


同じようなことが長男にも言えますね。以前は良く買っていたケーキも最近我慢してるし、ドーナツも・・・。。。


この間はママドーナツではイヤだとごねていたので、パパと二人でドーナツを食べに行って貰いました。私は次男とお留守番。。。


次男の卵アレルギーが発覚してからまだ1年経っていません。ジャンクフードばかり食べたいという訳ではないけれど、何かと厳しさを感じることが増えてきました。


手作りもするけれど、出かけたときにお土産買おう~って嬉しいですよね。デパ地下はたまごだらけですよおお。


早く卵アレルギー克服できるといいなあ~アップロードファイル克服できるようにがんばらなくちゃ!!!


スポンサーサイト
posted by petitlion
category:アレルギー   comment:2 trackback:0

comment
友人の子どももアレルギーだらけで、卵・鶏肉・小麦…何食べるの?って感じでした。
でも少しずつ克服して、3歳くらい(?)には何でも食べられるようになってましたよ。
長男くんに我慢させるのも可哀そうに思うのも分かるなぁ。外出すると誘惑がいっぱいですよね(苦笑)
個人差あるし時間はかかると思いますが、少しずつ克服して、外食も楽しめるようになるといいですね♪
2010/01/23 06:49 | | edit posted by はるママ
はるママさんへ
遅くなりました。
いやはや、本当に克服できる日が待ち遠しいです~。。。大人でもこんな感じだから、長男はちょっとかわいそうですよね。

みんなで食べたいものを食べられるようになりますように♪
2010/01/25 09:11 | | edit posted by プチライオン
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/216-afd9311b
Trackback
