スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

1歳9ヶ月
次男、1歳9ヶ月になりました。
相変わらずのいたずらっこで、ひやひやの連続です。



先日は、食卓の子どもイスから落ちて・・・



落ちる途中にテーブルの角におでこをぶつけたらしく・・・ものすごいたんこぶが出来ました絵文字名を入力してください


落ちたところを見ていなかったのでよく分からず、まずは泣いたので抱っこして落ち着いたところで顔を見たら・・・


ものすごいたんこぶで・・・ひやひやというよりも、震えが来ました(-.-)



だって・・・ゴルフボールの半分くらいのふくらみなんです!盛り上がってるんです!!
ちょっと異常な光景を見ると人間震えが来るんですね。。。



焦りました・・・。こんな状態でどうしたらいいんだろうって。



まずは意識ははっきりしているし、落ち着いたら歩き始め、遊びだしたので、大丈夫そうだけど・・・。。。



そうそう、今はワーファリンは飲んでいないけれど、アスピリンを飲んでいるし・・・病院へ電話しよう。



病院へ連絡し先生に確認して貰ったところ、吐かずに意識がはっきりしていれば様子を見るようにとのことでした。アスピリンだけなら、出血のことはそれほど気にしなくて良いと・・・何人かの先生に確認してくれたそうです。ありがたいです。


長男がそのたんこぶを見て、びっくりしたくらいなので、どれほどのひどさか分かるでしょうか。


一時は病院へ行かなくてはいけないかと思って、実家へ電話して長男の迎えを頼んだり・・・。どうにか来て貰わずにすみましたが・・・。


目を離した自分が悪いのですが、ますます気をつけなければといけません。




そう反省した2日後にまたまた・・・



長男と遊んでいて号泣した次男・・・



目頭のすぐ横にあざを作りました・・・がっくり


本当に目のすぐ横です。目じゃなくて良かったけど・・・なんでまたそんなところを・・・。。。



ということで、あざだらけの顔をして元気に遊んでいます。最初のおでこのあざは黄色くなってきました。こんな顔だと、外に連れ出したくないですね。どんな子(親)って感じです・・・。(苦笑)


そのほかの最近の様子としては、すっかり2語文になっています。
「終わっちゃった。テレビ終わっちゃった。」とか「お茶こぼしちゃった。」とか。


でも、すごい頑固でなかなかごめんなさいが言えません。長男が怒られていると「ごめんちゃい。ごめんちゃい。」って言えるんですけど、自分だと・・・。どういうことなんでしょう。(苦笑)


それに、なかなかおもちゃを貸せません。長男から貸して貰うのに、自分は出来ないのです。まあまだ社会性がないので仕方がないところもありますが、長男はおもしろくありません。


なんでも長男の真似をして、長男と同じことがしたいから長男の持っているものが欲しいんです。長男も長男で、次男がたまたま遊んでいていつもは全く興味がないものを欲しがったり・・・。


どっちもどっちですけれど、長男は貸すことが出来るので、やっぱりちょっとお兄ちゃんでしょうか。



そういえば次男は最近「赤ちゃん」に興味があるようです。自分もまだまだ赤ちゃん領域から完全に出ている訳でもないのに、本やテレビで赤ちゃんを見ると「赤ちゃん、赤ちゃん!」と叫んでいます。


まあ、でも2歳がだいぶ近づいてきたので、赤ちゃんは卒業なのかな~。よく食べるので、体重はすっかり重くなって、赤ちゃんとはほど遠くなりましたけど。(笑)


さっきも、おなかがすいたらしく「ないない」と言いながらテーブルの上のおもちゃを片付けたかと思うと、「おやつ~」だそうです。ごはんのことをおやつと言う次男・・・。ごはんと直しても直らないんです。食いしん坊の次男です。お昼ご飯もバクバク食べました。
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:2 trackback:0

comment
冷や汗ものでしたね。男の子だしケガはつきものだけど、心配ですよね。
うちもよくコケるので足のあざは消えては出来るといった感じ。
私の不注意もあるけど(苦笑)

うちも食いしん坊なのか、まだ作ってるのに椅子に座ってパチンと手を合わせ、いたたきます!したぞ~と私を見てます。ご飯時は忙しいです(苦笑)
2010/01/14 06:34 | | edit posted by はるママ
はるママさんへ
いやいや本当に冷や汗でしたよ(-.-)うちも足によくあざは出来ていますが、首から上は・・・。。。

イスに座って催促されると困りますよね。これから用意するのに・・・って時がよくあります。(笑)食べないのも心配だから、食欲があるのは良いことだけど・・・。
2010/01/14 09:36 | | edit posted by プチライオン
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/211-e63cc2b0
Trackback
