スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

音の響き
絵本のことを書くのはずいぶん久しぶりです。


相変わらず本が大好きなうちの子供たち。図書館ももちろん通っています。最近は長男20冊、次男10冊の配分で借りています。長男の借りる本はどれも長文が多く、読むのが大変。。。でも、とても良い本との出会いもいっぱいあって、子供たちのおかげと思っています。


さてさて最近の次男のお気に入りは・・・




何を言うときもぶぅさんは「ブー!」読むときは読み手の個性が表れますが、その時によって変化をつけると子どもの受けもいろいろ出てくるはず。


絵もかわいいし、文も短いのでお勧めです。何度も読まされるかもしれません。次男も「ぶぅさん!もいっかい!(もう一回)」と言いますよ。





この本の作者さんは、本当に車が好きなのでしょう。車のエンジンの音を上手に表現していると思います。バルンバルンバルバルーって言われると、きっと子供は特に男の子は楽しくなること間違いなしです。長男には簡単すぎると思うけれど、読んでいるとかならずのぞいて満足そうです。


2冊とも図書館で借りて、すっかり気に入ってしまい、返したあとも「バルンくん・・・バルンくん・・・ぶぅさん・・・」と繰り返すので、うちの本の仲間になりました。(笑)


長男のお気に入りはまた・・・。



スポンサーサイト
posted by petitlion
category:絵本   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/210-ba3da4ac
Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。