スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

1級になりました。
次男の手帳が3級から1級になりました。


オペ前からしつこく1級取れますか~と主治医に話していた私。オペ後、落ち着かない日々でしたが、ようやく退院して、診断書を書いて貰いました。


診断書をもらって、ドキドキしながら何級に該当するか・・・という欄を見ました。1級・・・ほっ。


ただ、再認定有りになっていて・・・思わず「再認定は必要ですか?」と聞いてしまいました。


主治医曰くそのほうが審査が通りやすいということでしたので、まあ仕方ないかなと思い、そのまま提出しました。


でも、診断書をよくよく見ると色々問題有りのチェックが入っていて、複雑な思いもしました。病的不整脈有りだし・・・。(実際にあるのだから仕方ないけれど・・・。)


3級からの変化としては、月々の福祉手当が2500円から5000円になったこと、タクシーの補助またはガソリン代の補助が受けられること・・・ぐらいでしょうか。(このような補助は自治体によって異なります。)


手帳は将来的に今よりも必要になっていくと思うので、大事にしたいと思います。
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:公的支援(福祉など)   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/205-480e4d7a
Trackback
