スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

ありがとうございました。
いよいよ年の瀬も押し迫って参りました。
長男の保育園も土曜日からお正月休みに入って、パパの仕事も今日でおしまい。


今年は本当に色々あって、9月10月は留守番組のパパと長男、病院組の私と次男、助っ人のばーば・・・みんなが大変でした。家族がバラバラってこういうことなのねと暗くなることも。。


みんながどんどん余裕が無くなって、いっぱいいっぱいになっていきました。いつ退院できるのか、退院してもいつまた入院なのかと心落ち着かない日々でした。


家族4人での生活に戻れた11月は本当にほっとしたものです。その後は不整脈があるものの、どうにか入院するほどではなく、無事にクリスマスを過ごし、年末を迎えています。


そうそう、怖い怖いと恐れていた新型インフルエンザも今のところ我が家に上陸していないようです。


いつになったら、新型インフルエンザの恐怖から逃れられるのか・・・きっと誰も分からないのでしょうけれど、次はいつまたワクチン接種が必要になるのでしょうか。季節性のように毎年秋に受けるようになるのかな~??


そして今年は車の運転をたくさんしました。片道50キロある病院への道のり・・・いったい何往復したかな~。こんなに車を運転したのは初めてだと思います。我ながらよく頑張りました。(笑)


来年はもう少し今の生活を見直していきたいと思います。長男はクラスは変わらないけれど年中になり、次男は春に2歳なります。


次男は将来的には保育園か幼稚園に入れたいと思うけれど、不整脈のこともあるし、次男にとって何がベストなのか考えていきたいと思います。インフルエンザの流行が収まれば、保育園の園庭開放にも行ってみたいと思っているのですがどうなるかしら。


色々考えることはあるけれど、みんなが元気でまた年末を迎えられるように大事に過ごせたらと思います。無理は禁物。慌てない慌てない。のんびりいきたいと思います。


*******************************


いつも温かいコメントをいただいている皆様、1年間色々とありがとうございました。
よいお年をお迎えください。また来年もよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:4 trackback:0

comment
よいお年を❤
こんにちは、プチライオンさん。
今年も残りわずかとなりましたね。
振り返れば我が家も今年は色々と大変でした・・・。でも過ぎてみればどうって事ないものですね(笑)。本当に私良くやった!!と褒めたくなります(笑)。でも何よりも元気でいてくれるわが子の姿をみるとそんな苦労は何てことないな~って思ってしまいます。

プチライオンさんも今年1年間、色々お疲れさまでした。私のコメントにも丁寧にお返事を下さって、とても嬉しかったです。
来年は早々に心カテの検査入院がありますが、術後の状態確認のようなものなので特に心配はしていません。順調であって欲しいものです。

ご家族の皆様が元気でお正月を迎えられる事を心よりお祈りしています。また来年も宜しくお願いします。
2009/12/28 17:04 | | edit posted by こはるママ。
よいお年を!
プチライオンさん一家にとって今年は試練の年でしたね。でもそれを乗り越えたご家族、特に子ども達はエライ!!
心配はあるけど、来年は楽しいことがたくさんあるといいですね♪

そういえば、手帳も1級取得できたようですね♪
↓記事読みながら、再認定有りかどうか確認したら、ウチは不要になってました。
ウチの場合、審査が通りやすいとかより、医師が何度も書きたくないんじゃないかと思ったり。。。


今年もたくさん励ましあえて良かったです。ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。
2009/12/31 06:00 | | edit posted by はるとmama
こはるママ。さんへ
お返事遅くなってごめんなさい。昨年も色々ありがとうございました。

こはるちゃんはカテ予定が入っているんですねー。だんだん動くようになると病院のベッドでおとなしく・・・っていうのが大変だと思いますが、プレイルームで遊んだり、おもちゃで遊んだり楽しく過ごせると良いですね!

ホントに元気で笑顔を見せてくれるのが一番です。春が待ち遠しいですね!今年もよろしくお願いします(^^ゞ
2010/01/05 09:28 | | edit posted by プチライオン
はるとmamaさんへ
お返事遅くなってすみません!昨年は本当に色々ありがとうございました。

本当に我が家にとっては波乱の年・・・今年こそのんびり過ごせたらいいな~としみじみ思っています。

手帳はよくよく見ると、弁置き換えとなっていて、手帳には期限が書いてありませんでした。どうなるのかよく分かりませんが、何回も診断書を出さなくて済むと良いのですが。。。

今年も色々情報交換させてくださいね。心強くありがたく思っています。次男ともどもよろしくお願いします(^^ゞ
2010/01/05 09:33 | | edit posted by プチライオン
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/204-53129ce4
Trackback
