スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

Merry Christmas ♪♪
昨日は朝からケーキ作りでした。卵を食べられない次男・・・



最近、出かけてなにかデザート買って帰ろう・・・と思っても・・・選択肢が厳しくなっています。


ケーキは殆ど×。レアチーズケーキで卵なしということもありますが、スポンジ系は・・・。。。


あんこが大好きな次男ですが、おまんじゅうでも入っていることもあるし・・・おはぎは大丈夫だけれど、いつもおはぎばかりって・・・。


ますますみんなと同じものが食べたくなっているので、今回はちゃんとケーキを作ろうって思っていました。



クックパッドで検索する日々。最近有料会員になったので、有効活躍せねばと結構利用しています。



卵なしのスポンジケーキレシピをいくつか探して目星をつけ・・・ついでに色々見ていたら、かなりかわいいデコレーションを発見!!



これは絶対受ける!!


しかも、簡単・・・な気がする!!!


スポンジも混ぜるだけだし、早めに作ってデコレーションして、冷蔵庫へ~。


かなり受けましたよ♪お勧めです!


サンタさんのクリスマスケーキと、苺サンタクロースです!


次男はよく分かっていないようでしたが、長男は大喜び!ただのショートケーキにしないで良かった♪


あとは、鶏の丸焼きとクリーム系パスタ、サラダを作っておしまい。お腹いっぱいでした~。


お楽しみのプレゼントは・・・



パパとママからはレゴ。サンタさんからは・・・本にする予定が長男が「また本かな~?」などと言っていたので急遽変更。ただし、去年も本じゃなかったけど・・・。なんでかしら??


「サンタさんいないんでしょ?」発言をしていた長男ですが、寝るときには「サンタさんは遠いとこにいるんでしょ?サンタさんどこから入るの?煙突ないよ?3階から?」と色々心配をしていました。


今朝はすぐにツリーの下でプレゼントを発見。大喜びでした。仮面ライダーWのおもちゃですが、喜んだのは一瞬でその後はやっぱりレゴを組み立てていました・・・。。。


「何で~またレゴ?」と言いながらも、やっぱりレゴが一番好き。一番長い時間遊んでいます。


長男はデュプロを卒業して小さいレゴに移行しつつあります。確かにレゴはすでにいっぱいあるけれど、大作を作るので、パーツが足りなくなってとりっこばかりがーん


レゴならデュプロと小さいレゴと一緒に遊ぶことも出来るし、次男もかなりのお気に入り。



テレビのおもちゃは確かに欲しいのかもしれないけれど、長く遊べて手先も器用になるし、発想力や空間認知力が磨かれそうなのはレゴだと思います。


トイザらスに行くと迷うほどいっぱいおもちゃがあるけれど・・・しばらくはレゴで遊んで欲しいなあ。テレビゲームやDSはまだまだ先にしたいので。


毎年おもちゃ選びは悩みの種になりそうです。世のサンタさんはみなさん大変ですね♪


[XmasOrns]ロゴ#01/雪の結晶04-01 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#02 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#03 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#04 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#05 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#06 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#07 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#08 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#09 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-02 †SbWebs†
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:2 trackback:0

comment
No title
楽しいクリスマスが過ごせましたね♪
サンタさんのケーキ、かわいいですね!娘がアンパンに飽きたら挑戦してみたいです(*^^)v
プレゼントはリクエストされるのもお任せでも悩みますね(-_-;)
2009/12/27 01:37 | | edit posted by sachikun
sachikunさんへ
ちょっと平和なクリスマスを迎えられて良かったです!
サンタさんのケーキは受けましたよ~。プレゼントは難しいですね。サンタさんは本をあげようと思っていたのに急遽変更でした・・・。(笑)
2009/12/27 22:22 | | edit posted by プチライオン
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/202-2175dd5c
Trackback
