スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

がんばりました~♪
土曜日は長男の保育園のクリスマス会クリスマスツリー?でした。


10月初旬の運動会が終わってすぐに色々と練習が始まり・・・特に初めてのメロディオンにはずいぶん苦労しているようでした。


しかも、去年のクリスマス会では・・・大勢の保護者を前に緊張のあまり固まって・・・先生にしがみつく長男がいました。


今年はどうなるのかな~と思っていると前日の夜に「失敗したらどうするの?」と聞く長男。
「失敗しても良いのよ~。一生懸命することが大事なんだから。誰も怒らないよ~。」と答えました。やっぱり緊張しているんだなあ。。。


それでも一生懸命台詞の練習を何度も繰り返す長男がいました。


当日の朝もまた・・・


「失敗したらどうするの?」と・・・長男。また同じように答えました。



そんな長男でしたが本番では、はにかみながらもきちんとメロディオンを弾いて、歌を歌って・・・お芝居もちゃんと大きな声で台詞を言うことが出来ました!!!


パパと一緒に「成長したね~!」ととても感慨深く思いました。
長男4歳、パパママとして4歳。色々あるけれど、子どもの成長は嬉しいものですね。


お芝居の後はご褒美のクリスマスプレゼント[XmasOrns]靴下(*゜▽゜)ノ赤 †SbWebs†をもらって、仲良しのお友達と一緒にケーキを食べて、本人も大満足のクリスマス会でした。


次男は風邪やインフルの心配もあるし、じっとしていられないので、ばーばとおうちでお留守番。おかげでママもゆっくり会を楽しむことが出来ました。朝早くから駆けつけて来てくれたばーばに感謝です。


さてさて後は・・・我が家のクリスマスの準備をしなくては・・・。次男のプレゼントがまだ届かずちょっと心配です。


長男は「サンタさんいないんでしょ?」などと問題発言をしたりしています・・・。
それでもプレゼントは欲しいようであれこれ注文をつけていますが・・・さてさて何のプレゼントが届くのかな!!??
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:3 trackback:0

comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/22 20:00 | | edit posted by
No title
長男くん、がんばったね♪
下の子預けているとゆっくりじっくり観ることができるから、我が家もおばあちゃんに感謝です!
でも4歳にしてサンタはいないって言うんですねーTVのせいかな(笑)
今晩プレゼントをそっと出しておかなくちゃ。
楽しいクリスマスになりますように♪
2009/12/24 06:21 | | edit posted by はるとmama
はるとmamaさんへ
本当に下が小さいと落ち着いて見てあげられないですよね。
長男もパパママそろって自分だけを見ていたせいか大満足
でした♪

結局サンタさんはやっぱりいるという結論になったようですが、
子どもっていろんな情報にさらされているって感じました。
もうしばらく信じていて欲しいな~。
2009/12/25 10:10 | | edit posted by プチライオン
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/201-70e56126
Trackback
