スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

はいっ!?
先週金曜日・・・長男の新型インフル1回目接種しました。


ところがところが・・・・


帰りの会計で2回目はいつごろと聞くと・・・「たぶん打てません。」


本当本当にびっくりして「はい?」と聞き返してしまいました。


入荷が予定よりずいぶん少ないとのことですが、ではなぜ接種する前に教えてくれないの!!!???


実はもうひとつ小児科で押さえているところがあったので・・・じゃあそちらで打てば良かった・・・。。。
もう!!!(早く打てるということでこちらの病院にしたのに・・・。)


しかも、同じ病院での接種が出来ないから2回目も高い料金じゃないですか!!説明義務はないの??


とはいえ、接種前にきちんと聞かなかった自分も悪い・・・ともう自己嫌悪の嵐・・・。
(季節性はちゃんと2回分予約扱いだったので、新型も2回予約と思い込んでいました・・・。)


もうひとつの小児科は2回セットでなければ接種を受けてくれないので、結果、また接種出来るところを探し回る羽目に・・・。。。


あちこち電話してみて・・・どうやらワクチンはあるところにはあるようですが、直前予約しか受けてくれないようで・・・また1月のお正月明けに電話をくださいという病院ばかり。。。(在庫が直前でないと確定しないからのようです。)


やっと長男も接種出来たとホッとしたのはほんの一瞬でした。2回目接種まですっきりしない気分になりそうです。


とりあえず・・・今週末は次男の2回目接種予定です。次男に接種して貰う病院でも一応長男も一緒に出来ないか問い合わせましたが無理でした・・・。基礎疾患がないとね・・・。


長男次男バラバラに接種しているので、今年は本当に予防接種に振り回されています。年末最後の病院になるように気をつけなくては!
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/200-85809197
Trackback
