スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

1歳8ヶ月
次男、先週1歳8ヶ月になりました。どうにか退院して1ヶ月が過ぎて・・・おうちにいられる日々です。当たり前だけど、ありがたいです。


次男、本当におしゃべりと思うのですが、最近2語文になってきています。
スプーンを落とすと、「○○(長男の名前)、とって!」「アプーン(スプーン)、おっちゃった(おちちゃった)」とか・・・自分のイスから降りたい時に、「パパ、おんり。パチン(イス固定を取って欲しい)」とか。


発音はかなり怪しいですが、結構通じます。かなり命令調なところがイヤなのですが手書き風シリーズ汗1


しかも、週末から歌いはじめました!良く眠くなると「おうま!」と言って「おうまの親子は~」と歌わされるのですが、それなりにリズムがついていて「おーうーまーのーおーやーこーはなーかーよーしーこよーし・・・ぽっこり(ぽっくり)・・・ぽっこり(ぽっくり)・・・」


毎日毎日何回も歌わされて・・・時に朝の6時前とか真夜中に寝ぼけて「おうま!」と言われて眠くて口が動かないのに・・・と思っていましたが、本当に好きなんだなあ~と。


その後、ドラえもんも歌えることが分かりました。昔のドラえもんの歌ですけど・・・。ちゃんと、「ハイ!タケコプター!!」まで・・・。まだまだあやふやだけど、いい加減に歌うと、そのまま覚えちゃいそうです。


一人遊びながら歌っていることもあって、笑えます。


それから良く言うのが、「おかいもの、行こう!」です。外に出かけたいんですね。(笑)


ご飯も自分で食べるようになりました。私が手出しすると口を開けてくれないことが・・・。自分でやりたい年頃のようです。


携帯を持っても耳に当てながら「○○(長男の名前)、アイ、アイ、バイバイ」とちゃんと完結しています。


まだまだ不整脈が出て・・・先週も木曜の夜に・・・そして昨日の夜からまた・・・という不安定な状態が続いていますが、どうにか体調を維持していきたいものです。


今年も残り2週間。急に寒くなってきたので体調管理にますます注意しなくては。
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:2 trackback:0

comment
おしゃべり上手!
次男君すんごくおしゃべり上手ですね♪まだ二歳前だというのに言葉たくさん出てすごいすごい
うちの兄妹もかなりのものだと思ってましたが完敗です
今週は寒くて体調管理も大変ですよね。寒さも不整脈に関係するのかな?お大事に
2009/12/17 13:12 | | edit posted by sachikun
sachikunさんへ
おしゃべりですよね-。ドラえもんとかの見過ぎかしら???

今週は本当に寒いですね-。外へ出るときは重装備で、ベビーカーにもダウンのフットマフをつけて・・・次男はミノムシみたいですよ。(笑)
2009/12/18 09:36 | | edit posted by プチライオン
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/199-138c2c10
Trackback
