スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

検診+シナジス3回目
昨日は次男の心臓検診+シナジス3回目でした。


エコー、採血、シナジス接種でした。前回もそうでしたが、看護師さんでは採血できず、主治医が呼び出されていました。「2回も射してごめんね」と言われました。大人は採血室で採取ですが、子どもは子どもになれている看護師さんがするようで診察室でするのですが、次男は難しいのかな~。


ママ~と泣き叫び通しだし・・・きっと間違いなく暴れているだろうし・・・。(親は廊下で待機なので中のことは分かりません。)


検査結果は特に問題もなく、薬の量も種類も変わらず。


週に1回位の不整脈であれば、薬を増量せず様子見のほうが良いとのことです。不整脈の薬は副作用による新たな不整脈を起こすことがあって、しかも今のような不整脈ではなく、バッタリ倒れる不整脈だとか・・・。



ああ、恐ろしい。。。


そんなことがあったら、救急車で間に合うのかな???どうすればよいのか聞けなかった・・・。。。
聞きたくなかった・・・のほうが正しいのかな。


次男がうろうろしていてよく分かりませんでしたが、新型インフルを受けに来ているお子さんもいたみたい。いいなあ~。ここで接種して欲しいのに・・・。


ともあれ、土曜は新型インフル1回目の予定です。やっと1回目。ここまで長かった~。あと少し・・・風邪などひかないように気をつけなくては。
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:病気のこと   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/195-82a9f7c9
Trackback
