スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

季節インフル2回目
どうにか週末を乗り切った次男。月曜日は季節インフル2回目でした。


1回目の接種を断られた病院・・・。不整脈が治まっていなければ、間違いなく接種してもらえなかったでしょう!落ち着いていて良かった♪


どうにか接種してくれました。良かった~。


どうしてかは分からないけれど、問診票には正直申告したけれど不整脈のことは追求されなかったし、おまけに新型インフルの心配もしてくれた!


新型は心臓の系列病院で土曜日に打つ予定と話したら、注射の準備をしていた看護師さんが「先生、2週間あきませんよ!」と・・・。ここはインフルを最低2週間以上あけて接種するとしているのです。


私も何か言われるかなと思ったら、「いやいや、この子は打てるときに打った方が良いから、そのままでいい」と。でも、2回目の予約はまだと話すと「一度でも打っておくと違うから」と。本当にその通りだといいのですが。

それに、新型インフルのワクチンは今日入荷予定なのに「まだ来ない・・・」とつぶやいていらした。ちなみに午前中だったから、午後入荷したかどうかはわかりませんが。


そして先生、大きな病気しているのに大きいねと。(笑)発達は?と言われたので今のところは問題なさそうですと話した。


そうそう・・・1歳半検診に行っていない。。。予約しなくては。(うちの自治体は個人予約です。)


今日は心臓の検診+シナジス接種。今週は3回接種予定の次男。
大変だけどがんばりましょう~。
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:病気のこと   comment:2 trackback:0

comment
No title
2回目接種できて良かったですね♪
それにしてもワクチンの入荷って、なんでこんなに不安定なんでしょうね。

ウチは今週土曜に新型2回目です。でも鼻水が止まらず…あやしいかも。しんどいのか?この頃お昼寝たっぷり、夜もたっぷり寝ております。
2009/12/02 15:05 | | edit posted by はるとmama
はるとmamaさんへ
今週はワクチンウィークなので、ドキドキしつつも無事終わって良かったです!昨日もシナジスを2本ブスリと打ってきました。

はるとくん、新しい環境に行ったこともあってお疲れかもしれないですね。今日はずいぶん寒いみたいだし、風邪が悪化しませんように~。お大事に♪
2009/12/03 09:32 | | edit posted by プチライオン
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/194-b3c19ff8
Trackback
