スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

季節インフル2回目
木曜日、長男の季節インフル2回目を接種してきました。


いやあ、その病院は通常診察時間内に接種なので、次男連れでひやひやでした(--;)


長男には一応マスクをさせていますがすぐ「苦しい」と言って鼻を出そうとするし、次男はさすがにまだマスクは無理かと思ってさせていません・・・。本音は次男もしてほしいけれど・・・。。。


ちょっと鼻水が出ていたのですが、無事終了。イヤイヤをしつつも、注射を打っても泣かなくなりました。さすが4歳・・・かな。(笑)シールをもらってにっこりです。


新型インフルについては今在庫なしだから、2週間後に確認の電話をと言われました。最初の入荷分は終わったような口ぶりでした。在庫があれば・・・場合によっては次男より早く接種になるかも・・・ですね。
複雑です・・・。


保育園ではクラスの先生がダウンしてお休みだし、クラスでもお友達2人がお休み。まだまだインフルエンザは流行しています・・・。


ある意味、良くうつらないな~という感じもする長男。クリスマス会を前に本人も劇の練習を休みたくないらしく、今回のインフル接種のために早退したときも、「終わったら保育園帰る!」と言っていました。


実際は家でTV見ようと言ったら、あっさり・・・でしたが、3連休の間にインフルの波が去ってくれることを祈っています。


やっぱり冬の間はこんな状態のままなのかなあ~。それとも乳幼児の接種がすんで1ヶ月くらいすると落ち着くのでしょうか??


スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/190-ad4e7991
Trackback
