スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

インフル探し
季節インフル・・・


不整脈を理由に予約していた病院での接種を断られた次男・・・主治医のつてで1回目を受けてきました。


高速を使って1時間・・・ホントは徒歩1分で受けられるはずだったのに・・・(苦笑)。


でも、先生、卵アレルギーがあることを知ると、「○○先生、良いって言ったの??」と・・・。


とりあえず「MR受けたときは問題ありませんでした。」と言ったら打ってくれましたが、なにかと問題を抱えています。MRもインフルワクチンも卵を使っていますから・・・。


が、問題は2回目。どこの病院も季節インフルの在庫が少なく、そろそろ終了時期なのです。


今回接種してくれた病院も今週で在庫が無くなってしまいそうと・・・。


でも、今週中に打っても意味がありません。


仕方がありません・・・予約をしたのに断られた病院へ電話して・・・


今日1回目を打って大丈夫だったので、2日目接種してくれないかと直訴しました。


1回目を断ったのなら難しいと思うと受付の人に言われても・・・「ハイリスクなので是非受けたい」と粘り・・・


どうにか「絶対とは言えないけれど、診察して大丈夫そうなら・・・」と了承を得ました。


ただのゴリ押し???(笑)


でも受けたいんです!!


ハイリスクだからこそ、季節インフルも新型インフルも早期に受けたいのに・・・・


受けたい病院で予約も接種も出来ないなんて、優先順位なんてあってないようなものです。結果的に、基礎疾患のない子よりも後になってしまう・・・これはどこへ・・・誰に・・・訴えればいいのでしょう!!??



基礎疾患でのかかりつけ病院へたくさんワクチンを回してください~!!!!!!



そういえば、誰が病院への配分を決めているしているのでしょう???国?製薬会社??


基礎疾患の人が通う大きい病院ならば10mlのワクチンも有効利用できそうと思うのですが。(もったいないもったいない・・・。。。)


なぜかインフルは耳鼻科とか皮膚科とかでも接種出来たりするし・・・そういう現状を即いけないとは思わないけれど、結果的にそういう病院では元気な人にしか接種できないような気がするし・・・何か変ではないでしょうか???


スポンサーサイト
posted by petitlion
category:病気のこと   comment:4 trackback:0

comment
ご無沙汰してます。
お元気ですか?
寒くなりましたね・・・。

インフルエンザワクチン、悩みの種ですね(涙)。こちらも季節インフルは在庫不足です。そして、新型に関しては地元の病院にはありません。とりあえず来月受診予定なので聞いてみます。それにしても世の中ってどうして流行だすと急に意識しだすんでしょうね。季節インフルが在庫不足だなんて。オイルショックのトイレットペーパー買いだめみたいな状況ですね。
2009/11/17 22:55 | | edit posted by こはるママ。
こはるママ。さんへ
こんにちは~。寒いですね。
季節インフルは新型インフルワクチン製造のために半減しているみたいですよ。しかも、いつも接種しないような人も打っている・・・から足りないようです。

こはるちゃんが確実に新型を受けられるように、検診前に電話で予約できるか聞いた方が良いかもしれません。念には念を・・・の方が結果的に良いかもしれません。結局、自分で動かないと先生も一人一人まで目が届かない状態なので・・・。
2009/11/18 09:54 | | edit posted by プチライオン
連絡きましたか?
季節性インフルの接種もままならないなんて、ホント大変ですね(T_T)
あの病院でも新型の接種来週から出来るらしいですね。うちにはないですが、次男君には連絡ありましたか!?
無事に接種出来ますように!!罹患しないのがベストなんですけどね。。。(*_*)
2009/11/19 14:41 | | edit posted by sachikun
sachikunさんへ
ご心配いただきありがとうございます。連絡が来ている方もいるんですね。。。

うちはとりあえずK市の系列病院で予約しました。先生を通してです。でも、12月なんです。それでもその方が確実だから予約しようって。2回目は1回目が終わらないと分からないと言われていますし・・・どうなることやら。

疲れても不整脈が出るようで、時々怪しいことがあります。まあ、それでも慣れは恐ろしいもので、すぐ病院とまではいかなくなりましたが高熱が出たらどうなるかビクビクです(;´_`;)

せめて年末までに2回目が打てると良いのですが・・・。
2009/11/19 17:14 | | edit posted by プチライオン
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/189-c535daa5
Trackback
