スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

検診
一週間ぶりの病院でした。会うなり「やったねー。」と先生。やっぱり、先生も嬉しかったようです。


とはいえ、前日、火曜の夜も不整脈が出ていたことを伝えると、退院前の採血による薬の血中濃度も多少低めだったようで、「もう少し薬を増やして、だましだましいこう」と・・・。


だましだまし・・・先生に言われると複雑ですが、でもまあ、多少の不整脈が出ても驚かなくなったし、様子を見ようと思えるようになったし、こうやっていくしかないのだろうと心構えが出来てきたように思います。


問題のインフルエンザですが・・・地元の小児科で断られたことを話してどうしたらよいか聞きました。


新型はここではやらないということで、系列の病院で申し込みすることに。また、季節インフルも同様になりそうです。あああ・・・4回も遠出になる・・・でも、まずは申し込みしなくては。。。新型は先生が系列の病院に行く日に電話して指示を仰ぐことになりました。


ちらほらと新型を接種したという話をブログ上で見て、なんてうちの自治体は遅いのだろうと動揺していたのですが、先生に任せるしかありません。。。


また、長男の保育園で新型が流行っていることを話し、長男が新型にかかった場合の相談をしました。


次男は、熱が上がると不整脈が起こりやすくなるということで、長男が新型にかかった場合、予防のタミフルを飲んだほうが良いということで、タミフルと解熱剤も処方して貰ってきました。


もちろん、次男がかかった場合はすぐに病棟へ連絡することに。とりあえず、タミフルをもらったことで一安心・・・とまではいきませんが、新型が接種できるまでの安心剤になりそうです。


帰りに薬局でいつも病棟でお世話になっている薬剤師さんが出てきてくれて、「○○くん、インフルエンザ!?」と聞かれ、「いや、予防で貰いました」と言ったら、「どうやって飲むか聞いた?」と心配してくれました。


予防では1日1包、かかったら2包です。


そして、今日、長男次男ともに鼻水が出るので耳鼻科に行ったら、まだ季節インフルエンザの予防接種が出来るということで、私も接種してきましたー。今年は無理かなと思っていたので、ラッキーでした。なるべく家族がインフルエンザにならないことが重要です。


次回の検診は3週間後・・・。元気で過ごせますように!


スポンサーサイト
posted by petitlion
category:病気のこと   comment:4 trackback:0

comment
次男くんの術後どうですか?
より活発になられたんじゃないかな?(ヘ。ヘ)

不整脈はお薬でうまくコントロールできたらいいですね。

新型インフルの予防接種は 1回接種やら2回接種だとか…その他いろいろ ややこしいですよね。 基礎疾患ありの方々の副作用も気がかりですが 来週 早々予約済みなので ブチュとしてもらいに連れて行ってきますです(^-^)/
2009/11/12 15:25 | | edit posted by りこ
りこさんへ
もともと活発だと思っていましたが、オペ後はもっと・・・かもしれません(;´_`;)昨日も病院の廊下をトコトコ歩き回り、関係のないドア越しに「せんせー!!!」と言い・・・もうハラハラさせられ通しです。

不整脈はやっと目途がついてきたという感じでしょうか。一時はどこへも出かけられない・・・と凹みましたが。

新型インフルは本当に必要な人にきちんと接種してほしいですね。なんだか身内に接種なんてニュースを聞くと複雑な気持ちがします。でも、アンジェラちゃんはすぐできそうで良かったです!!
2009/11/12 16:02 | | edit posted by プチライオン
他県だけど新型と季節性を同時に接種した(両腕)という話もあります。
今からなら4回が2回に出来そうな気もしたり…。

予防にタミフル処方してもらえたんですねー。
使う事にならないのが一番だけど、一安心ですね!

あとは不整脈が薬で落ちつきますよーに。
2009/11/13 06:26 | | edit posted by はるとmama
はるとmamaさんへ
両腕!?アメリカみたい・・・。うちの主治医は1週間空ければよいと言っていました。

熱が高くなくても新型の場合があるようなので、どこで貰っても不思議じゃないです・・・(;´_`;)できれば感染して欲しくないですよね。

不整脈は・・・もう仕方ないですね。。。ゆったり考えていきます。
2009/11/13 09:24 | | edit posted by プチライオン
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/186-979fed59
Trackback
