posted by petitlion
category:スポンサー広告  

新型インフル、いつどこで?
医療関係者の接種が始まった新型インフルエンザの予防接種・・・


いつ、どこで受けられるのでしょう??


心臓の病院で質問しても・・・



まだ未定・・・



地元の小児科に電話しても・・・



心臓の病院で受けることになるのでは?


もしこちらで受けるのであれば、心臓の病院からの委任状が必要かも・・・


でも、まだ何も詳細は決まっていません。


なぜか、はっきり・・・国の方針が決まっていないからとおっしゃる。


うーーーん・・・・


基本的に厚生労働省の基礎疾患の基準(手引き)として、小児慢性を持っていれば・・・と書きながら、


一方で、有症状の先天性心疾患児・・・という書き方もしていて・・・オペ後の子どもが有症状なのか・・・よく分かりません。


一方で、重篤な不整脈は含まれるらしい・・・(;´_`;)次男の不整脈が果たして重篤なのか・・・全くもって不明で・・・


でも、薬による治療では管理できていない、非常に不安定な状態であることは確かなのですが・・・


心臓の先生に委任状の話をしたら、必要なら書くよ。どこでも受けられるはずということでしたが、小児慢性の受給者証でOKなのか否か・・・できればOKであってほしいです・・・・


そしてできれば心臓の病院で受けられると良いのですが。。。やっぱり基礎疾患があると普通の小児科では及び腰になりがちですし・・・。、


でも、心臓の病院は病院で、さらにその中で優先順位が出てくるのかな・・・と思ったり。


頭が痛い問題ですね。


長男の保育園でも同じクラスで一人なった子がいます。家族に移ったりすると・・・次男の調子が良くなっても、退院OKがでなくなります。。。


一度、長男が高熱を出して帰れなくなったことが・・・。幸いそのとき長男は新型インフルではなかったのですけれど。


この冬は大変そうです。








posted by petitlion
category:病気のこと   comment:2 trackback:0

comment
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
日々お疲れ様です

予防接種どうなんですかね?
うちはとりあえず三種混合が終わってないので…
三種混合優先です

次男くんは
早く予防接種受けられるといいですね~

うちの子ども達が通う保育園でも
新型でましたが…
とりあえず今のとこ無事です
今週発熱しなきゃ乗り切れると信じてます

そうそう…
予防接種ですが四つ子の先生は
受けても罹る人は罹るし
従来の季節性インフルより症状も軽いし
タミフルとリレンザも効くと
言っているので私は重要視してないです

お気楽すぎでしょうか…
(ーー;)
2009/11/01 22:35 | | edit posted by りえ♪
りえ♪さんへ
お返事遅くなりました・・・。昨日帰ってきたのですが、すでにちょっと怪しい兆候を見せていて・・・(--;)

ともあれ、予防接種は受けられるのであれば受けたいとは思うのですが、国産ワクチンが効くのか・・・という記事も目にしたりして。。。


うちの次男も3種混合の追加はまだです。1月以降・・・。出生時に小さかったり病気があると予防接種が遅れがちですよね。ほんと4人の体調を整えるのは大変とお察しします(;´_`;)

せめて長男の季節インフルを・・・とやっと今日受けにいく予定です。
2009/11/05 15:28 | | edit posted by プチライオン
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/181-6801e0be
Trackback
