スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

今度こそ??
今度こそ・・・でしょうか。


昨日退院して来ました。。。


前回のように、丸一日家にいられず病院へ逆戻り・・・救急へ・・・



なんてなりませんように・・・とドキドキしながら一日過ごしました。


入退院の窓口でも、「前回は・・・ん?昨日退院・・・ですか???」と言われるし・・・


ある先生には「外泊みたいだったね?」と言われるし・・・。。。


今のところ、今度こそ・・・大丈夫そうです。




が、


病院では殆どベッドにいて、たまに少し歩く・・・遊ぶ・・・程度だったのが、


家では殆ど立っているか歩いている・・・たまに座っているという生活に・・・。


お願いだからのんびりしてほしい・・・という親の気持ちを1歳児が分かるわけもなく・・・ハラハラドキドキの連続です。。。



次男の場合、不整脈が起きて即心不全を起こす・・・という感じではないのですが、まだきちんと自分でおかしいと言える年齢でもなく、周りがその兆候を読み取っていかないといけません。



前回の退院時に聴診器を買って帰ってきたのですが、すぐに役立ってしまって複雑な思いでした。でも、そのおかげで、病院との連絡時に具体的な話が出来たので、やっぱりあると便利なのだと思います。



おかげさまで、手術に関しては順調のようです。なんと、オペ後1ヶ月経ってしまいました・・・。



こんなに長い付き添い生活初めてで、順調なら2週間程度と言われていたのに・・・季節がすっかり様変わりしてしまいました。何が起こるか分からない・・・改めて実感です。オペが終わってほっと一息つく間もなく、新たな旅が始まった気分です。
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:病気のこと   comment:6 trackback:0

comment
おかえりなさい!!今度こそ、大丈夫そうかな。
ウチも生後40日入院していたのが、ちょうど10月。退院して「寒いっ」て思いましたよ。
台風去って、朝晩が一段と冷えるようになった気がします。体調崩さないようにしてくださいね!

1歳児にのんびりって難しいかも(苦笑)
ウチは退院後にリビングで転倒して手をつかず胸を打ったとき「うっ」と苦しそうな表情をして胸を押さえていたので焦りました。ゴロゴロしてくれたらいいんですけどね。こればっかりは・・・。
2009/10/11 21:56 | | edit posted by はるとmama
はるとmamaさんへ
いやはや本当にやっと・・・という感じです。
うちも生後一ヶ月半入院でしたが、ほぼICUにいたので、こんなに長い付き添いは初めてでした。
帰ってすぐのどが痛くなって、まずい・・・と思いましたが、どうにか大丈夫そうです。(笑)

次男も私ものんびり日常生活を取り戻したいと思います。

冬はやっぱりおこもりかな~と思いつつ・・・ホントにインフルエンザが怖いですね。

2009/10/12 15:32 | | edit posted by プチライオン
お帰りなさい。
お帰りなさい。大変でしたね・・・。
いつも気になっていました。
少しの間家庭の生活から離れただけでも体力的に疲れやすいものなのでどうぞ無理をしないで下さいね(次男くんはそうもいかないかな? 笑)。
2009/10/13 15:51 | | edit posted by こはるママ。
落ち着きましたか?
本当にお疲れ様でした。
次男くんもお家に帰って来られてますます元気が出てきたみたいですね(^^ゞママさんは少しはゆっくり体を休められてますか?無理なさらないようにね。。。
聴診器、うちにもありますが(鼻チューだったので)たまに心音確認するのってやっぱり大切ですね。娘は徐脈があるので時々聞いてます。
『新たな旅が始まった気分』、気持ちすっごくわかります!ゆっくりマイペースで毎日過ごせるといいですよね♪
2009/10/18 18:07 | | edit posted by sachikun
こはるまま。さんへ
いやはや、お返事が遅くなって失礼しました。大変長い入院になっています・・・。ホントに何が起こるかわかりません。

早く落ち着いて家で過ごしたいものです。ストレスが食べ物に向かっていて恐ろしいのですが・・・。(笑)
2009/10/22 12:36 | | edit posted by プチライオン
sachikunさんへ
お返事遅くなって申し訳ありません。すっかり病院に住み着いております。(苦笑)

徐脈も難しそうですね・・・。薬は服用しているのですか?

すでに3回ホルターしましたが、いつも緊急で割り込んでいます・・・。

早く薬の量が決まってくれますように。
2009/10/22 12:44 | | edit posted by プチライオン
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/177-c9bd00ab
Trackback
