スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

術後1日目
オペ当日は病院の宿泊施設に泊まり、翌日11時にICUへ面会に来ました。


人工呼吸器はすでに外され、酸素マスクになっていました。眠り薬も減らしているそうです。


手足を時折動かしてる・・・と思ったら、カッと目を開けて「ママ、ママ~」と呼ぶ。。。


しまった!困ったなあ・・・と思っていると、看護師さんが氷を持ってきてくれました。


今日の水分制限は200ccだそうです。氷もきちんと計測してから口へ・・・。


おいしそうに氷を動かして食べ終わったら落ち着いたようで、またぐーぐーと寝てしまいました。


外科の先生も順調だねということで、午後から内科(小児心臓科)の担当に移るとのこと。もちろん、傷の処置などは外科の先生が見てくれます。


午後からもう一度面会に行くと、直前に泣いて騒いだとのこと・・・(;´_`;)またも、氷を貰って落ち着いたようです。


割と身軽な右足を蹴り上げたり・・・あーあああ。。。動けるのは良いことですが、あまり動きすぎてしまうようだと、またお薬を使うかもとのことでした。


明日(今日のこと)はもっと覚醒していると思いますとのことで、ちょっと不安です。私が行くことで、変に興奮してほしくないです。。。それに、置いていった~と思うでしょうし・・・。


順調なら週末中に一般病棟へ移動かもしれません。やっと帰ってきたと甘アマになっている長男がまた寂しがります。それに・・・次男のいないうちは本当に静かです。早く元気にな~れ!!
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:病気のこと   comment:4 trackback:0

comment
お疲れ様です!
遅ればせながら、手術の成功おめでとう!
長い時間よく頑張ったね。
術後の経過も順調そうだし♪
水分制限がツライだろうけど、日に日に増えていきますように。
付添い頑張って!
2009/09/11 10:20 | | edit posted by てん
お疲れ様です☆
次男くん無事に手術が終わってよかったですね(*^^*)

待ってる間の時間はとても長く感じますよね(>_<)

でも呼ばれて顔が見れると思うと一気にホッとしますが(;^_^A

術後もこのまま順調に早く一般病棟に戻れるといいですね(^_-)

まだ当分は水分制限があったりで大変だと思いますが一緒にがんばってあげて下さいねp(^^)q
2009/09/11 18:05 | | edit posted by けぃ
てんさんへ
ありがとうございます!おかげさまで今日ICUから出られました~。まだまだ不安定な時期ですが一歩一歩回復出来ればと思います
2009/09/12 17:11 | | edit posted by プチライオン
けぃさんへ
コメントありがとうございます!本当に子どもは回復が早いですね~。
今日は抱っこも出来ましたちょっとびっくりです。まだおしゃべりはママとしか言えない不安定さがありますが一歩一歩回復出来るようがんばります~
2009/09/12 17:16 | | edit posted by プチライオン
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/171-3062f6b3
Trackback
