スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

保育園と次男
毎日、長男を迎えに行くとき、次男を連れて行きます。


長男のクラスは3階にあって、迎えに行ってから帰りの支度をするまでに時間がかかります。
帰りの支度と言っても、靴下をはいて、リュックを用意して、先生と帰りの挨拶をするだけ・・・なのですが、なぜか時間がかかります。(苦笑)


前のクラスの時は、車の中で次男を待たせていたのですが、仕方なく次男を抱えて3階へ行くことに・・・。


ところが、次男、上手に歩くようになってから、おとなしく待っていません。。。部屋の中に入ろうと必死にもがき・・・私が負けると、部屋へ突入・・・。。。妙に楽しそう。そして、先生もお気に入り。


クラスのお友達も興味津々。やっぱり、次男もお友達と遊びたいのかなあ。


長男も次男ぐらいの子が同じ保育園にいることが分かっていて、「○○くん(次男)ももう少ししたら、保育園に行くのかなあ?」と聞いてきました。


「そうだねえ・・・もう少ししたらかなあ。。」と濁して答えたら、「○○くん(次男)は心臓が悪いから?先生が行っても良いよって言ったら行くの?」と返答が・・・。


う~ん、よく分かっていらっしゃる。。。そうか、分かっているんですね。しっかり。


「そうそう。先生が行っても良いよって言ったらね。」と答えましたが、かなりびっくりしました。
何でも難しい話で済ませてはいけないなあとしばし反省。。。


次男は長男に比べ物怖じもせず、大胆(単純なだけかもしれませんが)・・・、楽しそうな次男を見ると、同じ年代の子と遊ぶ機会がもっとあると良いのかなと思います。


でも・・・


とにかくオペが終わらないと保育園どころではなく・・・


終わって先生の許可が下りたとしても、どこへどれくらい行くかはまた違った問題で・・・保育園や幼稚園の受け入れ先も探さないといけないし・・・
(前にも書きましたが、長男の保育園は運動重視なので、次男には厳しいと考えています。)



それにそれにこんなに新型インフルエンザが流行している状況では、リスクが大きすぎるし・・・
朝の9時からグーグー寝ている次男。まだまだ体力があるようには見えません。。。(サチュレーションが低いのですから当然なのかもしれませんが。。)



まだまだ先の話・・・としてしまいたいのは私のエゴかなあ。。(苦笑)



まずはやっぱり無事入院しなくては・・・ですねダッシュ



そして入院中、留守番組の長男もまた試練・・・。ご機嫌取りに、長男の喜びそうなものをちょいちょいと仕入れている私なのでした。


あ、次男のおもちゃも必要!!??





スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/162-8653427e
Trackback
