スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

友達の力、保育園の力
昨日、長男の保育園でセミ取りがありました。


カブトムシを飼いながらも、虫がちょっと怖い長男は前日から怪しい言動・・・だいぶ緊張していることが伺えました。。。
当日は、お腹が痛いとまで言って涙目に。。。


どうなったかなあ・・・とかなり心配していましたが、なんとクラス全員1度はセミを持ってかごに入れなくてはいけないという理事長先生の命令で、無事触ることが出来たそうです!!


朝はあれだけ不安な顔をしていたのに、なんて自信にあふれた顔になったのでしょう~。


「ママ、セミ怖いなあ。大丈夫なの?」と聞いたら、「こうやって持てば良いんだよ~。蜂さんじゃないんだからささないよ!セミ取り名人になれちゃうかも!」ですって!たった1回触っただけなのに。(笑)


私だったら長男にセミを触らせることが出来なかったように思います。(私も小さい頃は触れたけれど今はあまり触りたくないし・・・。)触れないで済ますことも出来るけれど、克服して自信にすることが出来て、本当に良かった!やっぱり、友達が触っている。先生が見てくれているってすごいですね。


実は秋にはイナゴ取りもあるんだなあ~。長男の次の戦いは如何に・・・?
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/159-ed499380
Trackback
