スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

バリカン
少し前にバリカンを買いました。





これがとっても便利です。


これを買う前は長男の散髪に手を焼いていました。おとなしくしていないし、「まだ?まだ?」としつこい・・・。慌てると切りすぎる・・・。。。


とっても汗かきの長男は室内で遊んでいても髪全体が汗びっしょりで、短くしたいなあと思っていました。保育園の先生が毎年暑くなると「丸坊主にしますか?」と言ってくれるのですが、長男はやだと・・・。


でも、これを買って親子でとっても楽になりました。あっという間にカットできるし、切りすぎもないし・・・。切りたい長さに合ったアタッチメントに付け替えるだけ。


今朝も起きるなり・・・「髪切る!」という長男。5分もかからず、すっきりです。子どもはこれで十分!


ちょっと高いかなと思ったけれど、男の子のいるおうちでは、絶対お勧めですよ~。慣れれば女の子もできるかな?
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:4 trackback:0

comment
こんにちはプチライオンさん。毎日暑いですね(汗)。バリカンに引かれてついついコメントを書いてしまいました。我が家でもバリカンが大活躍です(←夫が丸坊主なので 笑)。うちの小春は誰に似たのか(義父?!)薄毛(じいちゃんごめん)なので当分は美容室とは無縁でしょう 笑。
明日は退院後2週間振りとなる受診日です。退院後はすこぶる順調です。問題はないと思いますが、願わくば朝夕2回の利尿剤が減ってくれるといいな・・・。あまりのまずさに飲ませるのに大変で。我慢して飲むはずもなく、味の文句を言わなかった頃が懐かしい(←親の勝手 笑)。幸い『お薬飲めたね』なるゼリー状オブラートに助けられております。でもこればっかり買ってたらそれも大変(涙)。
長男くんのカブトムシも気になるところです。結局は親が飼う羽目になるんですよね(私がそんな子供でしたから 笑)。次男くんも8月いっぱい元気に過ごしてくれるといいですね。
話は変わりますがこんなおやつサイトを見つけました。http://www.a-soken.com/
2009/07/30 13:57 | | edit posted by こはるママ。
こはるママさんへ
バリカン便利ですよねー。びっくりしました!うちの定番になりそうです。
こはるちゃん順調そうで何よりですね。うちもオペまで1ヶ月ちょっと・・・。トコトコ歩いているけど、どうなるかなとちょっぴり心配。でも、サチュが低いし、ピンクのほっぺが早く見たいとも思ったり・・・。
薬は今は白湯でとくだけで飲んでますが、アスパラKとか量の多いとき(オペ後)は単シロップ(ただの透明シロップ)を処方してもらいました。先生に相談してみたらどうでしょう?うちは長男がお薬ゼリー使ってるけど高いですよね?(笑)
2009/07/31 09:49 | | edit posted by プチライオン
うちもバリカン検討中です。ハサミは怖いし。
先日、この商品家電量販店で見ました。
かなり魅力的です♪
いい値段してるけど、ダンナにも使えたらとか考えてます。女の子もいけるのかな~?
ただ、最近出費が多く、買うまでにいたらない。
いずれはGETしよう!そんな感じです(^^;
2009/08/05 23:34 | | edit posted by はるとmama
はるとmamaさんへ
結構便利ですよ~。ハサミは動かれると困りますよね。。子供用の高ーい美容室に行くことを考えると、買っても良いかなって思えました。(笑)
歯は直接当たらないし音も割と静かだから、恐がりの長男もOKでしたよ~。すごくすっきりして、男の子っぽくなりました。
2009/08/06 09:33 | | edit posted by プチライオン
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/150-2a1f2bb7
Trackback
