スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

寝る前のひとときは
長男は寝る前に本を3冊読むことを約束しています。
実際は本人が読みたいものをどうにか3冊に我慢している
感じですがkao04

次男が眠くてぎゃーぎゃー言っていても、どうにか3冊
読まなくては納得してくれません謝罪~!

そこで、2週間に1度、必ず図書館に本を借りに行きます。
私と長男の名前で10冊ずつ計20冊。
結構重いですorz

でも、図書館では色んな本がたくさんあって、本好きの長男
には大切な場所になっています。
私が色々と探す間に、パパに読んでもらったり、これこれ~と
大好きな乗物の本を探したり。

私にとっても、すごくすてきな本との出逢いがあったり、
子どもの頃読んだ懐かしい本に再会したり、
絵本がとても大きな存在になってきました。

ちなみに毎月買っている本は、おひさま(雑誌)と福音館の
本をこどものとも、かがくのとものあたりから何冊か。

どれくらい内容を分かっているのか不明だったりしますが、
結構難しい本も気に入って読んだりします。
どんな本を読んでいるのかはいずれまた・・・。
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:絵本   comment:2 trackback:0

comment
プチライオンさん、こちらでははじめまして!ですね。
ブログ、少しずつですが読ませていただきました。
息子さんの病気のことも勿論ですが、絵本のことなど興味深いお話ばかりです。
うちの息子も3ヶ月の頃から絵本を見せてあげてるので絵本が大好きです。
内容はわからなくても絵本の言葉を憶えてるし、好きな本や好きなページもあるし、成長がおもしろいです~。

また遊びに来ますね。
では、また。


2008/11/06 21:04 | | edit posted by 凛55
凛55さん、ありがとうございます!

病気のこと、子育てのこと、
色んなお話が出来るといいですね~。

絵本はあんまりたくさん読まされると、
のどは痛いし、こちらが先に寝そうに
なったり。。(笑)でも、本のおかげか、
語彙が多いように思うし・・・
本好きに育って欲しいです。

またお邪魔しますねv-22
2008/11/07 14:25 | | edit posted by petitlion
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/15-7a347e5e
Trackback
