スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

風邪ひき中につき・・・
長男に続き、次男も風邪ひき中です。


いやな咳が出始めたため、金曜に小児科に行き薬をもらったものの夜はごろごろ・・・転がりまくり。中耳炎かもと思い、土曜は耳鼻科へ・・・。耳はきれいで安心。


朝微熱があったので、一応座薬をと頼んだものの出したくないらしく、弱い薬を3つだけ・・・。この薬弱いらしく、5月に入院したとき、心臓の先生に「これじゃあ効かないよっ」って言われたもの。しかも、小児科も行ったら?と言われてしまった。(行かなかったけれど・・・苦笑)


小さいからなのか、心臓を懸念してか・・・???小児科でも前に処方されたときに「ちょっと弱めに出しておく」って言われたし。。。困ったなあ。今度小児科でもらうときには弱いと言われたのでと言おうか・・・?言いづらいけれど。。。


ともあれ、その後熱は上がっていないのですが、昨日の夜からまたぐずぐず・・・。


鼻が出ても元気な長男は運動が足りず、今日はパパと二人動物園へ行きました。


そうそう、土曜日の夕方、近所でやっていたお祭り広場のイベントで・・・長男は水ヨーヨーを3つ取ってご満悦で帰ってきました。初めてにしてはなかなか?


ところで、今、教育テレビで「キッズソング50スプーワンワン宇宙の旅」の再放送をしています。


始まって慌てて録画してみました。入院時のお助けになるかしら?


それにしても古い映像もいっぱい。再放送なんて、初回はいつやっていたのかしら??
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/145-3415b773
Trackback
