スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

1歳3ヶ月
次男、1歳3ヶ月になりました。


昨日からずいぶんと歩くようになりました。安定して10歩ぐらい、調子よいときはもっと歩いています。嬉しいのか何度も何度も。こつをつかんだかな?


当然のように夜泣き・・・。興奮しすぎです。


そろそろ靴を用意しなくては。どこかできちんと測定してもらわないと・・・と思うのですが、どこがいいかなあ。メジャーを当ててみると、大まかですが13センチくらいあります。やっぱり長男と同じく大きいかもしれません。


相変わらず、パパのことをママと呼んでいます。(笑)


絵本の車を見て「ブーブー」と言い、絵本を見て泣き顔やクシャ顔を物まね、結構笑えます。私が読みながら、変な顔をしていたせいですが・・・。


猫をなでられずにたたくので、「トントンだよ~」と言っていたら、「トントン」と言いながらたたくように。


熱いものに私がフーフーと息をかけているのを見て真似をします。プーと唇を鳴らしたりもします。結構上手です。


教育テレビの「いないいないばあ」が大好きで、オープニングが流れただけで「いないいない~」と言っています。今のところ、一番真剣に見るテレビ番組です。


ヨーグルト、チーズ、果物、のりが好き。長男と一緒です。(笑)だんだん外食が楽になってきたけれど、逆に卵除去に気をつけなくてはいけません。


そして・・・


あいかわらずのおしゃぶり小僧。そして、ほ乳瓶でミルクを飲んでいます。(笑)いつになったら卒業できるのか・・・とりあえず、9月の入院までは放って置こうと思います。卒業できたら出来たで良しですけれど。







スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/142-48501d1a
Trackback
