スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

歯科検診
昨日は長男、次男の歯科検診でした。


本当は6月だったのに、なぜか手紙(検診のお知らせ)がこなくて・・・変だなあとデンタルノート(検診の記録をつける手帳)を見て予約しました。基本的には3ヶ月毎に通っています。


二人とも虫歯なし。ほっと一安心。


なぜだか私の通信簿をつけられている気分で、どきどきします。私だけかな??


でも、次男、下の前歯裏に歯石あり。長男の時より色々お菓子とかを食べる時期が早いせいでしょうか・・・。もっと真剣に歯磨きしないと。歯石はガリガリと取ってもらいました。


しかも、次男、歯が生えるのが早いんです。先生も早いねえと・・・。生えてしまったものは仕方がないから予防するしかないですね。奥歯もしっかり生えています。


ただ、歯ブラシを見せると自分で「あ~ん」といって口を開けるので、ほめられました。習慣にはなっているのですが、しっかり磨こうと拘束すると大暴れ。


まあ、長男ぐらいになれば、「まだ??もう終わりにしようよ~。これでおしまい?」と言いつつも磨かせるので、辛抱の時ですね。


次回は10月、退院後でしょうか。忘れないように行かなくては・・・。



スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/141-58b4fa12
Trackback
