スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

練習練習
6月下旬、我が家に新しい車がやってきました。
といっても、今までの車はそのまま・・・一応仕事で使うと言うことで残してあります。


新しい車は左右に2センチ位大きく、後ろに35センチ位大きくなりました。


問題は我が家の駐車場。左右がそんなに広くありません。すごーく狭いと言うほどではないけれど・・・前は2台分のところに1台駐めていたので、なんだか圧迫感があるのです。。日々練習中です。


でも・・・スライドドアって便利ですねー。こんなに便利だったのかってびっくりです。


子供を乗せるときに片側を開ければ良いってホントに楽で、保育園前でも、とりあえず乗って・・・とみんなで乗り込めます。なんだか長男もお気に入り。新しい車ばかりほめています。


車としては、どっちが良いとは言い切れない部分があるのですが、うーん、子供がいるとこういう車が人気があるの分かる分かるって思いました。


そうそう、キーを差さずにエンジンがかかるというのも初めてで、キーを車内に忘れたままロックしないよう毎回どきどきしています。(笑)


スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:2 trackback:0

comment
スライドドア
いいなぁ、スライドドア!
狭い駐車場だと、ドアの開け閉めでお隣の車にキズを付けいかといつもヒヤヒヤ。
子供たちは何も考えずに勢いよく開けようとするし・・・。

我が家の場合、今の車では赤ちゃんが生まれると全員乗れなくなってしまうから、どうしようか検討中なのだけど、大きな車だと私が車庫入れの自信がないし、そもそも車を買い替えるお金をどこから捻出するか・・・うーむ^^;
2009/07/10 12:18 | | edit posted by てん
てんさんへ
たしかに子どもの開け閉めや強風の時の心配は減るかもしれないです。

コンパクトな3列車もありますよ~。うちは最初の考えより少し大きくなってしまったけれど・・・(--;)助手席と後席を行き来できるかも結構決め手になりました!
2009/07/10 16:25 | | edit posted by プチライオン
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/140-94a62259
Trackback
