スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

眠れないおんぶ小僧
先週金曜、午後から長男をピックアップして温泉に一泊してきました。


長男次男ともに車で爆睡・・・の予定でしたが、二人とも寝ない・・・。。。最近、長男どころか次男もなかなか眠れないのです。


次男の最近の生活パターンは、


6時半    起床(今朝は6時・・・)
7時過ぎ  食事
9時半    昼寝
11時半   食事
3時前後  おやつ
5時半    食事
8時     絵本タイム
8時半    就寝


で、午後の昼寝がなかなか出来ないのです。少し前まで、2時過ぎに寝ていたのが先週から4時とか5時過ぎとか・・・。眠いのに眠れず機嫌悪くて困ります。


の割に午前中はすんなり寝る。。。


午前中に眠らずにお昼過ぎに眠ってほしいなあ。しかも、夜は絵本を読んだらすぐ寝る良い子だったのに、電気を消しても動き回って大騒ぎ。体力がついてきたのだと思う一方、ちょっとたちの悪いぐずりが多いです。


それに最近のお気に入りはおんぶ。座っていると、素早く背後に近寄ってきて、おんぶしろ~と「え?ええ??」と要求。以前は殆どしたことがなかったのですが、ばーばがやってお気に入りに。


昨日もショッピングセンターで抱っこを要求されておんぶしてあげたら「きゃあ~」と奇声を上げて大喜び。何がそんなに良いのでしょう???背中に寄りかかる安心感・・・でしょうか。




このだっこひも、携帯しやすく、おんぶも出来て便利です。前でクロスせず、リュックみたいに背負うので、外でも使いやすいかもしれません。ちなみに、昨日夫が使ってみましたが、サイズ的にも問題なしです。おんぶ初めての夫も興味深かったようです。(ちょっと説明書が分かりづらいですが、お手頃価格でお勧めです。)


午前中にもっと遊ばせた方が良いのかな?


スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:2 trackback:0

comment
ウチも・・・
次男君とはるとの生活パターン、ほぼ同じですよ~。
ウチも午前中の昼寝を午後にしたいけど10時頃の寝クジがひどく、そんなに眠いなら寝ろって感じです。
そして、同じ抱っこひも持ってます。
2人とも1歳くらいまでしか使わず、コレ使っておんぶしたことないから、おんぶしやすさに気付かなかった。今頃、なるほど~と思ってしまいました(笑)
2009/07/08 23:18 | | edit posted by はるとmama
はるとmamaさんへ
はるとくんもそうなんですね~。結局、午後眠そうになったら、おんぶで寝かせて早めに起こす・・・が良さそうです。

おんぶは良いみたいですよ~。10キロ超えは厳しいけど、我慢我慢。夜が楽です・・・。
2009/07/09 10:15 | | edit posted by プチライオン
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/137-896a1ddf
Trackback
