スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

夜泣き??
2晩続けて明け方に次男に起こされました。
しかも、本人は大泣きで目を開けていません。
ゆさぶっても起きないというか、目を開けませんzzz


寝るなら寝る!泣くなら泣く!
どっちかにしてください~!!!


今朝は明け方に3回も起こされて、途方に暮れましたkao06一番眠い2時~4時です。


しかも、朝は寝起きでいきなりしゃべりはじめました。
脳が成長しているんだなあとは思うのですが、今日こそゆっくり眠りたいです。


最近の次男は・・・

わんわん:動物一般を見て、とりあえずわんわん。

にゃんにゃん:一時は動物一般を見てにゃんにゃんでしたが、なんとなく猫になった模様。

まんま:たべもの一般。お菓子の入った袋を見ても、私が何かを食べているのを見てもまんまです。

んまんま:まんまと同義語っぽい使い方をしつつも、ちょっと違うような気がします。

あーちゃ:なにかのリズムらしく、あーちゃあーちゃと繰り返しています。

まま:絵本で動物の親子を見て、ま、まと言います。


今日、昼寝の時、絵本を見ていて亀を見て「め」と言い、たぬきを見て胸に片手を当てて、ぽんぽこのまねらしきことをしていました。私が、両手でぽんぽこと動かすと満足気の様子。


パパや私がカバンの用意をしていると、バイバイと手を振ります。

何かを持っているときに、ちょうだいと言うと持っているものをくれます。すぐに取り返していますが、なんどもくれます。そして、ありがとうと言うと、じぶんもぺこり。何度も繰り返しています。


そうそう、奥歯も生えてきました。
前歯上下4本ずつ8本から生えかけ中の奥歯が上4本、下2本ぐらいあります。

長男の行動を逐一観察する次男。まだ多少ぜーぜーしながらも、いたずら全開に戻ってきたような気がします。元気な~れ。でも今日は寝かせてください~。

スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/113-c6936aec
Trackback
