スポンサーサイト
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

最近の次男
1歳を過ぎた次男、主張が激しいです。

食いしん坊なのに、好き嫌いがはっきりしていて、
おいしいと「まんま~!!」
嫌いなものだと口を開けません。。。


それでもどうにか好きなもの嫌いなものを交互に
あげたり、一緒にあげたりごまかして・・・
でもある程度いくと・・・
何をしてもダメ。


そう、ミルクタイムです。


一度哺乳びんを辞めてみたら、すごい抗議で、
仕方なく戻したのですが、母は辞めたいです。
しかも、私じゃないと飲まないままです。



で、飲み終わると「ぎゃー」とひと泣き。
食後だからと150mlにしているのですが、
もっと飲みたいのかもしれません。
でも、ミルクを足すと、ごはんをますます食べなくなりそうだし・・・



そんな次男。
私が何か食べているのを見ると・・・すぐ
「まんま~!!」
ひとが食べていると寄こせ~という感じです。
さっき食べたでしょ?あなたは。。



そのほかのおしゃべりとしては・・・
にゃんにゃん、わんわん、めんめんばあ、いないいない
ぐらいでしょうか。



わんわんとにゃんにゃんの違いは難しいようで、
朝もテレビでキツネを見て「わんわん」と言っていました



ひとりたっちはまだで、つかまり立ち中です。
でも随分低い物につかまってのたっちもできるようになりました。
入院までにはたっち、そして一歩ぐらい進むかな??
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://smallhappiness8.blog55.fc2.com/tb.php/104-158ae42f
Trackback
