posted by petitlion
category:スポンサー広告  

あと1週間
今週末、長男が保育園を卒園します。


なんだか私がドキドキしてきました。


卒園生はなんと8名。少ないですねー。
しかも、同じ小学校へ進学するお友達は一人もいません。ほとんどバラバラで、2人が同じ小学校に行くだけ。


この保育園で4年間、密度の濃い生活をしてきました。


この保育園が我が家の基準だったから、次男が公立の保育園に入ってびっくりすることばかりでした。


なんかゆるゆるで(^^ゞ次男の扱いが赤ちゃんで。
長男の保育園では同じ年でお兄ちゃん扱いだったな~って。


大人の扱い次第で子どもって変わるんだな~しっかりしたり赤ちゃんになったりするんだって、しみじみと感じました。それが良いか悪いかは別ですけれど。


仲良しのお友達と毎日遊べるのも今週いっぱい。毎日走るのもおしまいかも。。。


慎重派の長男、きっと楽しみより不安が多いのでは・・・とちょっと心配。


そして、卒園式のあとは2週間も春休み!!
どうしよう~。。。


少しは実家に帰ろうと思うけど、習い事のこともあるし・・・体力を持て余すことまちがいなし!


でもね。。。最近、体力自慢の長男がとっても眠そうなんです。お昼寝はもちろんしませんが、夜お布団に行って、本を読んでいると、あくびをかみ殺していて、ホントに眠いって言うんです。


まあそうでないときも、321位でグーッと寝ちゃう子なんですけど、もっともっと眠そうで、朝もタイマーがなっても起きられない。起きても、顔が寝てる。


また身長が伸びるのかな~って思ってるんですけど、どうなのかな。


長男も次男も毎日のように、身長伸びたかな~って見て欲しがるんですけどそんなにすぐ変わるわけないでしょ??(長男126-7cm位、次男104cm位です。)


次男は4月で4歳になるけれど、ホントは4歳じゃなくて小学生になりたいんですって!!びっくりです。


なんでも長男に張り合う次男だけど、さすがに小学生にはなれないとママは思うけど???



長男にとっても私にとっても新しい生活が始まることになりそうです。


そういう意味では次男が去年保育園に入れてよかった気がします。長男も次男も新しい場所ではきっと私がアップアップしていたに違いないですから。


とはいえ、新しい習い事も始まるし、次男の保育園の役員もやることになってしまったし・・・やっぱり大変なのかな??


ん~がんばろう!?

posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

| HOME |
