posted by petitlion
category:スポンサー広告  

成長とともに
退院してだいぶ経つというのに、次男は病院での怖かった記憶がはっきりしているようです。


先週末、実家へ行くため途中まで病院へ行く道と同じ道を通りました。


すると、「病院行く?病院行かない?ばーばのおうち行くの??」と非常に不安そう(-.-)


道を覚えているというのもありますが、何より病院に行きたくないという思いが強いようです。


昨日も、保育園からの帰り道、車の中で「今日病院行く?」と言い出しました。


いつもの道で病院へ行く道でもないのに・・・。


そこで「今日は病院行かないよ。病院で偉かったね。いっぱい頑張ったね。」と言ったら


「うん。チックン痛かった。抱っこしてって言ったのに、ママ抱っこしてくれなかった。病院行かない?」と。。。


『抱っこしてくれなかった』というのはカテ後の拘束時のことと思われます。


いやあ、抱っこしてあげたくても、足も動かしてはいけない絶対安静なんです(;´_`;)


でも、しっかり覚えていて、ママはひどいと思ったのでしょうね。ママは味方のはずなのにって(*_*)


水も飲ませてくれなければ、抱っこもしてくれないって・・・。


そういうことはしっかり覚えているけれど、その時にパパにおもちゃを買ってもらう約束をしたことは未だにすっかり忘れているみたい。


この間、おもちゃ売り場に行ったのに。(笑)


しばらく入院はないはず・・・だけど、色々考えてしまいます。3歳は3歳なりに考えているのです。


今週末、久しぶりに遠出する予定なのですが、これまた途中まで病院と一緒。実家への道よりもずっと長く・・・。


その道を通るときっとまた病院を思い出しちゃうかな。楽しいお出かけの予定なのですが、ちょっと心配です。
posted by petitlion
category:病気のこと   comment:0 trackback:0

| HOME |
