posted by petitlion
category:スポンサー広告  

ミシン
次男の保育園準備で・・・


もしかして高校以来??・・・というミシンを出してきました。


といっても、ミシンは2年前に買ってそのまま眠っていたもの。。。(苦笑)


やっと日の目を見ました・・・。


ともかく、生地を切ったりということは多少してあったので、端をジグザグ縫い・・・。


ひたすらひたすら縫って・・・


タオルのフックと名前をつけて・・・


こういう細かいことは嫌いじゃないのだけれど・・・


えいって気合いを入れないと出来なくて・・・(笑)


なんだか疲れました。


まだまだ先は長いのですが・・・


次男よりも実は長男が鋭い視線を向けていて・・・


え、僕のは?ってことです。


昨日保育園から帰ってきたら、「できた?」って言われました。


いや、次男のもまだ作ってませんけど・・・。。。


長男のときはすべて市販のもので良かったので、こういう手作りのものをしている、できるってわかっていなかったのでしょう。


なんだか宿題がいっぱいなところにまた・・・って感じです。


しかも久しぶりにミシンをかけていたら、急に布送りが出来ずにひっかかって・・・焦りました。


お店に電話したらとても親切に教えてもらって・・・


なぜかそれまで調子の良かった糸のかけ具合が気に入らなかった(いやいや、うまくかかっていなかった)ってことのようでした。


いやあ、まだまだ肝心のカバンが出来ていないのに、修理におでかけなんてなったらどうしようって思いました(;´_`;)


まあ、どうにか機嫌を直してくれたようなので、また頑張らなくては。





・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、心臓の先生から診断書の件で電話があり、やっぱり卵アレルギーは出ているようです。


最近卵を食べてるのも影響があるのかな~???


しかも卵白だけでなく卵黄も・・・そしてなぜか鯖も・・・。


なんだろう鯖って感じだけど、卵よりはいいかな~(-.-)


鯖ってアレルギーがあるんですね。知らなかった。。。


それにしても、先生ったら「診断書どうすればいいんだっけ?送るんだっけ??」だそうです。(苦笑)


そろそろ確認の電話しなくちゃって思っていたところに、病院からの着信歴があったので、すぐ先生だなあとわかりましたが。


超多忙な先生だということは重々承知なのですが、くすっとわらってしまいました。


すみません、先生。これからもよろしくお願いします。
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

| HOME |
