posted by petitlion
category:スポンサー広告  

新しい小児科へ
先週末から鼻水が少し出て、少しなのに呼吸音がおかしい次男(--;)


耳鼻科へ行って薬をもらったけれど、治らず。。。先生は「薬いる?」という位でそんなに問題はないようなのだけれど。。。


先日の肺炎がトラウマになっている私。前から気になっていた小児科へ行ってみることにしました。


隣駅とうちの間にあって、今度行く保育園に近いので良い先生だといいなあと思いつつ。


しかも、心臓の病院での経験がある先生らしいので、それもかなりのプラスポイントです!


診察券があれば携帯から予約が出来るのだけれど、初診は予約なしで行かなければならず、とりあえず午前中に行ってみると、なんと3時間待ち!?


できたら午後一番に来て欲しいと言われ、出直すことに・・・(;´_`;)


次男は病院で遊ぶ気満々(!?)だったので、かなり愚図ってしまいましたが。。。


早めにお昼寝をして、時間前に頑張って行って午後1番をゲット。


混んでいるせいか、時間前に診察が始まり、先生に呼吸音が気になることを話しました。


とても穏やか~な感じで、静かに話す先生。


やっぱり、気管支の音が少し良くないから、しっかりと薬を飲まないといけないと言われました。


小児科なのに、ベッド脇にエコーがあって、さすがという感じです。


これから次男はこちらにお世話になろうかな~と思っています。


ただ、院長先生は病気をなさったようで、診察は週に3日だけなんですよねえ・・・。
(もちろん、他の曜日は非常勤の先生が診察されてます。)


それでも、次男の場合、こちらの小児科で診てもらった方が安心感があるように思いました。


気管支系の薬をもらったせいか、呼吸音が格段に良くなりました。
(次男の場合、不整脈を引き起こす可能性のあるホクナリンテープやホクナリン内服薬は禁止されています。)


まあ、まだ全快とはとても言えませんが、3連休を前にほっと一息です。


ああ、もっと早くこの小児科にかかれば良かったかな・・・(-.-)
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

| HOME |
