スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by petitlion
category:スポンサー広告  

歯科検診
長男、次男、3ヶ月ぶりの歯科検診でした。


最初は長男が一人で診察室に入っていき、虫歯チェック+茶渋取り+フッ素。


前回までは、何本かしか茶渋取りが出来なかったのに、今回は大人の研磨機械を使って、全部磨くことが出来たそうです!!


衛生士さんに「かっこよかったよ~!」と言われた長男は満足気。(笑)



その様子を見た次男、


同じように一人で診察室に入って、長男と同じくフルコースでこなすことが出来たそうです!!
なんでもお兄ちゃんと一緒、お兄ちゃんになりたい次男なもので。


そして二人ともピカピカの白い歯になりました♪♪


虫歯なしです。あーよかった。(笑)


いやはや、成長したものです。ママは診察室に一歩も入りませんでした。


長男は自分のデンタルノートを見て、「いっぱい書いてあるでしょ。がんばってる証拠だね。」と言ったら、とても嬉しそうでした。


そして「ママは虫歯がいっぱいなんでしょ???」と何故か嬉しそう。


いやいや、虫歯はありません、治してもらった歯はいっぱいですけど・・・。(苦笑)


「ママが歯医者さんに行くと痛いときもあるけど、○○くんは甘いの塗ってもらうでしょ。痛くないでしょ。良いなあ~。ちゃんと歯磨きしてるからだね。」


というと、さらに満足気。


いいです、いいです。ママは悪い見本で・・・。君たちの歯が大事ですからね。


色々分かってきているし、ちゃんと出来てるって褒めて、毎日の歯磨きにつなげたいものです。


次回は5月。また3ヶ月頑張りましょう♪
スポンサーサイト
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。