posted by petitlion
category:スポンサー広告  

ノロ上陸中
ただいま、ノロウィルス上陸中です(--;)



以下、お食事中の方はお控えください。



月曜から長男がお腹が痛いと言っていて・・・水曜から休んでいます。。。
でも、お腹は下らず・・・


昨日になって頭が痛いと言ってゴロゴロ。


夕方二回目の小児科へ。


なんと、歩いて1分の小児科へ歩けないと・・・。
(かかりつけは休みのため、非常かかりつけ?)


仕方なく、20キロの長男を抱っこして、次男の手を引いていく。。。


流行のやつね。吐くかもね~と吐き止めをもらうも、その座薬は吐いた後に使うものだと。
意味ある??


まあ、何度も吐くような場合には良いのかも・・・と思っていたら


夕食のおにぎりを少し食べて、思いっきり吐いた・・・(゜_゜;)



がーん。



やっぱり、ノロだ。



次男が生まれてから我が家に上陸していなかったのだけれど、とうとうまたやってきた!



ともかく、使い捨て手袋とアルコールで処理する。


汚れた上着も捨てる。


ノロウィルスはとても強力だから、酸性の漂白剤では効かないと効いたことがあります。


被害を拡大させないためにも、普段着1枚に目をつぶり・・・


さっさと家の外へ運び・・・処理終了。


長男にスポーツ飲料を飲ませると、本人かなりすっきりした顔に。


そうそう、以前かかったときも、吐いたらおしまいだった。。。


たぶん、これで長男は元気になるのだろうと思うけれど、置き土産が一番怖い。


なにぶん、ノロの感染力はかなり強力。


以前吐いたときには、パパと私の真ん中で寝ていた夜中に吐いたものだから、処理をしたパパもママもその後ひどい目に・・・。


もちろん私も吐きました・・・(;´_`;)


昨日は次男もちょっといつもより少しだけ脈が速く、そのせいなのか食欲も少ないし、早くに抱っこ抱っこと言って眠ってしまった・・・。


寝てからもゴロゴロしていて、なんだか様子がおかしくて、脈のせいなのか、ノロをもらってしまったのか、なんだか不安な夜でした。


おかげで1~2時間毎に目が覚めてしまうし、私もお腹がゴロゴロ音を立てたりしていて疲れてしまいました。


朝の様子では長男はすっかり元気で、いつものように遊んでいるし、次男もとりたてて様子の変化はないみたい。ただの杞憂で終わって欲しいもの。。。


本当ならば、今日は午後から温泉のはず・・・だったのに~(;´_`;)


ま、無理して行っても良いことはないし、家でのんびりしなさいってことかしら~。


最近、生活のリズムが変わって、ちょっと疲れ気味の私。


年賀状もまだまだ用意していないし、やらなくちゃいけないことが山積みだから、気分転換したかったんだけど・・・まあ、良い方向に向かいますように~。


私も次男も感染していないといいな。(苦笑)
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

| HOME |
