posted by petitlion
category:スポンサー広告  

マイブーム?
9月のある日のこと


滅多にない出張でパパが蓬莱の豚まんを買ってきてくれました☆


美味しいですよね~大好きです!!


色々とうるさい長男も気に入ったようで、珍しく、夜食べてまた朝食べるというくらい。


長男が続けて同じものを食べるってかなり珍しいんです。(贅沢者!!)



そんな豚まんを食べ終えてしまって、なんだか寂しくて(笑)・・・



クックパッドをのぞくとちゃんとあります。肉まんレシピ!



その昔(かなり昔)調理実習で一番衝撃を受けたのが肉まん、あんまんでした。(変?)


美味しかったんです。肉まんとかって買うものって思っていました。


その後、その記憶だけは残っていたのに、なんでか分かりませんが作らないまま時間は過ぎて・・・



で、そんな記憶を思い出しながらクックパッドを見たら、30分で出来ると・・・!!


ん?じゃあ、作ってみようとやっとやっと(遅い・・・)思い立って作ってみました!!


いやあ、美味しいです!


私が作ったのはイーストを使わずベーキングパウダーで作るものですが、十分おいしい!!!


口うるさい長男も気に入ってくれました☆(これ大事!)


気に入りすぎて(?)9月に3回も作って、昨日もまた作ってしまいました・・・。(笑)


挽肉がないときや時間がないときは、レトルトのカレーを使って作ったり・・・
(片栗粉を入れて混ぜ、チンすると固まって扱いやすいです。)


あんこを入れてあんまんにしてみたり・・・
(缶詰のあんも常備品~♪)


そうすると家にあるものだけで、できちゃうんです。結構便利!


これからの季節、蒸したてのほかほか肉まん、お勧めです♪♪


posted by petitlion
category:日常   comment:2 trackback:0

| HOME |
