posted by petitlion
category:スポンサー広告  

博物館と
七五三と前後しますが、運動会翌日の日曜日、再び博物館へ行ってきました。


少し前から長男がことある毎に、
「博物館行きたい~博物館!!」と叫んでいて・・・


運動会の後にも・・・


「明日は博物館行く?ティラノサウルス見たい!」と。。。


パパも私もちょっとのんびりしたい気分でしたが、お天気も良かったので、頑張って(!)行ってきました(^^ゞ


夏休みの特別展示も終わって空いているかな~と思ったら、入り口に団体さんが!!


今まで団体さんにぶつかったことがなかったので、ちょっとびっくり!


幸いリピーターズパスを持っているので、脇をすり抜けて、ちょっとでも早く中へ・・・。


博物館は古い建物のせいか、旧館と新館に分かれていて、移動がちょっと面倒。


ともかく、恐竜が展示されている新館地下へ。


う~ん、その日もティラノサウルスはかっこよかった!(笑)本当に!


最近では福井で恐竜が発掘されたり、アメリカでも色々と通説を覆す発見がされていたり・・・


子どもがいると、今まで興味の無かった分野の話が面白く感じられたり・・・


最初は半強制的に(!)付き合わされていても、面白くなればそれほど辛くないものです。(笑)



ところがこの日は前日の運動会疲れか、次男の機嫌がいまいちで・・・
どんどん機嫌が悪くなる一方・・・


長男のあれもこれも見たいという希望をあまり叶えられないまま帰ることに・・・。。。
(こういうとき、リピーターズパスだと諦めよく帰れます!)


長男まで少し機嫌が悪くなる中、次男を無理矢理ベビーカーに乗せ、久しぶりに上野のおいしいおそば屋さんに寄ることに。


開店5分前くらいにお店についたら、なんと次男は寝ていました!
やっぱり眠かったのね~。


開店が近づくにつれ、どんどんお客さんもやってきて・・・


次男がぐーぐー寝る中、美味しいおそばを食べることが出来ました!!


おそば好きな次男が、一度起きかけたので「おそば食べる?」と聞いたのですが、そのまままた夢の中へ~。


残念ながら次男は帰りにフルーツサンドを食べる羽目に。(笑)


ま、たまには良いよね。フルーツサンドも大好きだから!



いやあ~おいしいおそばで長男も珍しくたくさん食べていましたよ。


江戸前のおつゆはちょっと辛めで、おそばを全部つけてしまうと辛いけど、きりっとすっきり!


しかも、冷水でキンキンに締めてあって、さらに喉ごしが良い~!
(さっさと食べないとその良さが失われます・・・)


常連の方か、注文してさっとおそばを食べて、すっと帰って行く方が・・・。大人~。


欲張ってたくさん食べてしまったけれど、博物館帰りに又行こう~。


起きていれば次男がこれまた人一倍たくさん食べることでしょう!


また次回のお楽しみが出来ました。





posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

| HOME |
