posted by petitlion
category:スポンサー広告  

運動会
週末は長男の運動会でした。
園庭がないため、近くの小学校の校庭を借りて行います。


猛暑の中マラソンをしていて大丈夫???・・・と本気で心配する日もありました。


そんな中、なんとリレーの選手というお話が・・・!!


えええ???本当???


正直びっくり。誰に似たのでしょう~(^^ゞ
パパ方のじーじが早かったらしいのですが、隔世遺伝!?
確かに最近走ることが楽しそうだけど・・・


ともかく、今年の運動会も目標はかなり高く設定されていて・・・


長男のクラス(年少~年長まで1クラス、長男は年中)では、全員が


縄跳びが跳べること、


跳び箱が跳べること(4段以上)、


ブリッジが出来ること・・・


などと決められていました。すごくないですか???


長男はすでに縄跳びと跳び箱はクリアしていましたが、ブリッジは初めてでした。


練習では腹筋20回、背筋10回をすることもあると聞いて、びっくりしたり・・・。


でもそういうことを乗り越えたからやり遂げることができたのでしょう。


運動会は本当にみんな頑張っていて、すばらしいものでした。


特に組体操は緊張感が感じられ、私も頑張れ、頑張れと心の中で叫んでいました。


障害物競走はスタート後すぐにお友達にぶつかりそうになり失速してしまいましたが、


親子競技(手押し車、二人三脚など)と徒競走(90m)は1位、リレー(100m)も真面目に頑張って走りました。


パパによると去年はあまり真面目に走っていなかったらしいのですが、今年は負けん気がさらに強くなり、勝負に対する真剣さが増したのでしょうか。


それでも、私が名前を呼ぶと視線をこちらに向けたりすることがあり、まだまだだなあ~と感じることも。


みんなでお昼のお弁当を食べて、先生の作ってくれたかき氷を食べて終了でした。


パパもママも疲れ果て、午後はお昼寝でしたが、長男は全く疲れも見せず元気に遊んでいました(^^ゞ
さすが。


パパもママも体力をつけなくてはね。




posted by petitlion
category:日常   comment:2 trackback:0

| HOME |
