posted by petitlion
category:スポンサー広告  

1年経ちました。
次男が心内膜修復術(ラステリ術)を受けて1年経ちました。


去年の9月10月は・・・大変でした。。。
実感はかなり薄れてしまったけれど、まだそのことをあんまり笑えない程度に・・・(苦笑)


順調にICUを出たと思ったけれど・・・


不整脈が出て・・・


それも180とかの頻脈で・・・
(普通の大人は80とか?)


本来心臓の脈拍を打つ信号を出すところは1カ所のはずなのに、もう一つそれが出来てしまって・・・


薬とそのその量を変えても、また不整脈という繰り返し・・・


退院した翌日にまた病院へ舞い戻ったり・・・


大人の不整脈の先生に相談したり(先生同士で)・・・


どうにかこうにか落ち着いて、やっと退院したのは11月になっていました(--;)




先日もまた不整脈が出て・・・
(でもこの不整脈は早くなるものではなくて、リズムが乱れるもの)


薬を増やしたら、ちょっと落ち着いてきたみたいです。



本来ならば、オペ後1年程度でその評価をするためにカテーテル検査をするのですが・・・


まだまだ話が出ていません。


不整脈が落ち着いていないとだめらしいので、まだまだ先かなあ~。



でもこの怪獣と一緒に入院するなんて、想像するだけでげっそりします(;´_`;)


動けるときはひたすら走っているだろうし・・・


ずーっとプレイルームでおもちゃを独り占めしてるかもしれないし・・・


声は大きくて、病棟中に響き渡りそうだし・・・
(しかもおしゃべり!!)


カテ後に拘束されているときなんて、おとなしくできるのでしょうか!!!???




それでも・・・


退院後、新型インフルエンザの影におびえつつ、ワクチンを求めてあちこちの病院へ行ったり・・・
(接種拒否もされたし・・・)


毎日のように保育園にお迎えに行って、いつうつっても不思議ではなかったのに・・・


どうにかこうにか春まで過ごして・・・


予防接種も色々打てたし・・・


なんだかすっかり元気です!!


最近は風邪一つひいていないなあ。


実は長男の方が夏風邪が長引いているのか、またまた気管支がぜーぜーいったりして心配の種だったりします。


今年は去年のようなインフルエンザワクチン争奪戦はないと思うけれど、すでに予約は入れました!!
今年は2回接種で済むし、ちょっと気が楽です。
(インフルエンザ予約が始まっている病院もありますよ~。)


まだまだ色々なことがあるだろうけれど、いまこうして元気に走り回っている次男。
ありがたいことです。


お誕生日とはちょっと違うけれど、オペの日も大事な大事な日です。


その日があるから、こうして元気にしていられる。病院の先生方看護師さんみなさんのおかげです。
ありがとうございます!!!


また1年、この気持ちを大事に、元気に楽しく過ごすことが出来ますように♪





posted by petitlion
category:病気のこと   comment:2 trackback:0

| HOME |
