posted by petitlion
category:スポンサー広告  

5歳になりました♪
長男5歳になりました♪


ずっとずっと5歳になりたくて(笑)、


特に8月に入ってからは「まだ?まだ??今日何日?」と聞きまくっていた長男ですが、


やっと5歳になりました♪


今月の測定で114.8センチ、19.4キロです。(同級生より頭半分出ている感じです。探しやすい!?)



今年の誕生日は、夏休みも兼ねて、富士急ハイランド内にあるトーマスランドに行ってきました♪



レゴ大好きな長男の誕生日だし・・・那須のレゴスタジアムにするか・・・トーマスランドにするか・・・
だいぶ悩んだのですが・・・


乗り物に乗れるし、次男も今トーマスが大好きだし・・・とトーマスランドに決定!!


結果、みんなで楽しめて良かったです!!
長男はロックンロールダンカンというミニジェットコースターに大興奮でした!!


そして温泉付きの貸別荘に泊まって、のんびりしてきました♪♪
(貸別荘は初めてでしたが、なかなか良かったです!)


プレゼントはもちろんレゴ。


新しい青のコンテナスーパーデラックス 5508 と Lego Crazy Action Contraptions です。


後者は洋書のくくりになっていますが、ギアパーツが入っていて、なかなか面白いセットです。ちょっと難しいところもありますが、ものすごい食いつきで(笑)、一生懸命作っていました。
(4歳~8歳向けとありますが、ひとりでは難しいかなあ。でも、たぶん1度作ればあとは出来るはず。興味のある方はアマゾンで検索してくださいね。)


長男は最近、ロボットとか動くものに興味があるので、レゴを動くように出来るというそれ自体がとても興味深いようでした。


でも・・・ひとつ作品を作ったら、それを壊さないと他の作品は作れず・・・


やっぱりパーツを買い足すしかないか・・・と。。。


今回に限らず、長男は作品を保存したいために、どんどん使える部品(つまり残っているパーツ)が減ってしまうのです。。。


その作品をどうしていくか・・・


そのままとっておくのか・・・写真でも撮って壊すか・・・


うーん、壊すってなかなか納得してくれないような感じがするし・・・
(次男が壊したら大騒ぎですから。。。)


とっておくにしても、どうやって保管するか・・・


飾る??どこに???どうやって???


そしてやっぱりパーツは減っていく・・・と、困る問題ばかりなのです。


みなさんどうしているのかな~。




ところで、この新しい青いコンテナには、レゴ外しが入っています。小さなレゴははめてしまうと外しにくいものがあって、長男は歯で外したり・・・と困ったことをしていて、ちょうど別のお店に頼んでいたのですが、このコンテナには入っていました。お勧めです。



・・・・・・・・・・・・・・・

また1年、家族みんなで元気に楽しく過ごせますように♪



単純な私は・・・すでに次はどこへ行こう~と調査を始めています。(笑)

posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

| HOME |
