posted by petitlion
category:スポンサー広告  

ドタバタ。
金曜の午後は早めに長男を連れて帰って、麻酔シールを貼ってから皮膚科へ。
無事水イボは終了しました。


翌日はじーじ家族と温泉へ。長男も次男もハイテンション!
親戚と一緒って嬉しいんだね~。


が、寝るときになって、布団で暴れていた長男は咳き込んでゼーゼーヒューヒュー(--;)
喘息?という咳でびっくりしました。


長男はアレルギーは出たことがないんだけれど、気をつけなくては。週明けに小児科に行かなくちゃ。
(次男は、卵、猫、ハウスダストと色々・・・)


ということで、月曜は小児科へ。


そんなにひどくないけど、気管の音がおかしいみたい。夏風邪の残りでしょうと言われる。


朝から、ガーガーと掃除機かけちゃった。。。喘息になったら怖いから気をつけよう。




そして火曜日。


お休みだな~猫の予防接種に行こうかな~と思いつつ洗濯をしようとしたら・・・


水が出ません(--;) 音も変・・・(;´_`;)


壊れた!!??昨日まで元気だったのに!!!


あちゃー!!!困る!!!


洗濯機って冷蔵庫もそうだけど、すぐに困るものですよね・・・。。。
(以前実家で朝起きたら冷蔵庫が止まっていて、びちゃびちゃになっていたことが・・・)


壊れるなんて思っていなかったから、何がいいのかなんて分からないし・・・


でも、8歳(洗濯機のこと。あ、結婚して8年~)だから修理なんて無理だろうし・・・


とりあえずパソコンを開いて検索したりして・・・。


でも、お店に行って手配した方が早いかなと思って、お店へ行くと・・・


平日のせいか店員さんがいない(;´_`;)


ひろーい店内にどこに店員さんいるんだ~っていうほど。。。


洗濯機の相談がしたいのですがと言うと、「そこへ座って待っててください」だって!!!


びっくりです。


結局どれ位待たされたか・・・。まあ、とりあえず目当ての洗濯機があったからよかったけれど、なんだか急に壊れたときでもお店ってあまり頼りにならないかもって思ってしまいました。。。


そのうち冷蔵庫も・・・って思うとちょっと怖いです。。。


ともかく、洗濯物が山のように積み上げられたので、昨日はコインランドリーを探して行ってきました。


午後から次男の外来で時間がなかったので、とりあえず洗濯だけして、家に帰って干しました~。2日分なのにすごい量!さすがのパパがびっくりしてました。


そして今日。新しい洗濯機が届きました~。30分もかからずに古い洗濯機を取り外し、新しいものを設置!プロの技でした~。


良かった良かった。これで一安心。


今はドラム式のものもたくさん出ているけれど、浴室乾燥があるし、超シンプル縦型洗濯機を買いました~。


うーん、何年持つのかなあ。5年保障付きにしたけれど。。。



昨日は外来で疲れ果て、子どもたちと一緒に朝まで寝てしまいました。(笑)外来の話はまた次回に。
posted by petitlion
category:日常   comment:0 trackback:0

| HOME |
